日刊大衆TOP 芸能

クマムシ『あったかいんだからぁ』パクリ疑惑で解散の危機!?

クマムシ『あったかいんだからぁ』パクリ疑惑で解散の危機!?

 1月2日放送の『有吉のドッキリ初笑い!芸能界煩悩CUP』(フジテレビ系)にクマムシの佐藤大樹(27)と長谷川俊輔(30)が出演。仕掛け人である泉谷しげる(67)の前で、佐藤が本性を現してしまう場面が見られた。このドッキリは、泉谷がクマムシの『あったかいんだからぁ』は自分の曲のパクリだと迫るもの。泉谷がクマムシの2人を音楽スタジオに呼び出し「こういっちゃなんだけど、そっくりなんですよね」と、ドッキリ用に作られた曲を聴かせると、作詞作曲を手がけた歌担当の長谷川は神妙な面持ちに。お金での解決を泉谷がほのめかし始めると「お金で解決できるんであれば」と、解決に前向きな姿勢を見せながらも「僕自身はパクったりとか、そういうことは一切していないというのは、ちゃんと伝えておきたい」と、パクリではないことを毅然と主張していた。

 いっぽう、曲作りにタッチしていない佐藤はこの展開に「作ったのは長谷川なんで、真似しているかどうかはわからない」と、突き放した態度を見せ始める。泉谷からその態度を「なんで全部人のせいにするんだよ」と非難されても、「長谷川がどこでなにを聞いているのかわからない」と冷たくあしらい、泉谷に払う曲の使用料も自分は2〜3割しか負担しないと言い始めたのだ。これには長谷川も納得いかない様子で、今度はクマムシの2人で揉め始めることになってしまった。雰囲気の悪くなったところでネタばらしが行われ、クマムシの2人は「なんだよ!」「こええよ!」と床に崩れ落ちていた。今回の件で人間性が明らかになってしまったが、これからコンビ仲が冷たくならなければよいのだが……。

クマムシ『あったかいんだからぁ』パクリ疑惑で解散の危機!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.