日刊大衆TOP 芸能

吉高由里子に波瑠も「孤独のグルメ」だった! おひとり様好きな芸能人たち

吉高由里子に波瑠も「孤独のグルメ」だった! おひとり様好きな芸能人たち

 話題になったドラマ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)の影響もあるのか、最近「おひとり様」が増えているという。「おひとり様」とは、連れなどに気を使わず、外食やレジャーをひとりで楽しむ人を指す言葉。「ひとりメシなんて仲間がいない寂しい人」なんていう感覚は、完全に昭和世代の価値観なのだ。こうした流れは芸能界にも広がっているようで、「おひとり様」であることを公言する芸能人も増えている模様だ。

●北乃きい(24)……情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会を務める女優の北乃きいは、おひとり様の最難関とも言われる「ひとりディズニーランド」を実現。どうやら相当強靭な精神力の持ち主らしい。さらに彼女はひとり焼肉、ひとり映画、ひとりカラオケ、ひとりボウリングも達成している。おひとり様系芸能人の横綱と言っても過言ではないだろう。

●細川茂樹(44)……特撮の『仮面ライダー響鬼』(テレビ朝日系)で主演を務め、最近では超絶家電マニアとして知られる熱血俳優の細川茂樹もおひとり様の上級者。自宅ベランダでひとりバーベキューをする以外にも、ナント公園でひとりバーベキューをしたこともあるというから、かなりのものだ。趣味に凝る人はおひとり様が苦にならないという特性もあるかもしれない。

●吉高由里子(27)……映画『紀子の食卓』でデビューし、NHK連続テレビ小説『花子とアン』のヒロインを演じた女優の吉高由里子はひとり焼肉、ひとり焼き鳥、ひとり居酒屋経験があるとのこと。こんな美女がひとりで焼肉を食べているのを見たら、じっと見つめてしまいそう……。

●松坂桃李(27)……イケメン俳優として映画やドラマ、CMなどで大活躍中の俳優、松坂桃李もひとり焼肉の常習者。かつて生レバーが好きで、月2〜3回はひとりで焼肉を食べに来ているということをすっぱ抜かれたことがある。ちなみに彼はひとりで映画に行くことも多いとか。

●波瑠(24)……雑誌『セブンティーン』や『non—no』のモデルとして人気を獲得し、最近ではNHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロインを務めるなど、女優としても目覚ましい活躍を遂げる波瑠は、ひとりカラオケ、ひとりラーメン、ひとり映画が平気らしい。同じくNHK連続テレビ小説『つばさ』やドラマ『デカワンコ』(日本テレビ系)などで主演を務めるなど、映画やドラマ、CMなどで活躍している多部未華子(26)もひとりラーメンやひとり牛丼、ひとりカラオケができることを明かしている。NHKの連ドラ主演女優は、「おひとり様」が得意なのかも?

 人によってはかなりハードルの高い「おひとり様」。しかし最近ではおひとり様向けの焼肉店やカラオケ店、はては旅行ツアーなども増えているという。昭和時代と違い、最近はツイッターやフェイスブックなどでいつでも緩く繋がっている20代の若者たち。常に情報を共有している彼らが一瞬、そんな繋がりを断って自分だけの時間を持てるのが「おひとり様」なのかもしれない。

吉高由里子に波瑠も「孤独のグルメ」だった! おひとり様好きな芸能人たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.