日刊大衆TOP 芸能

田中将大のセレブ妻・里田まい、妊娠中に「都内の商店街ぶらり散歩」

[週刊大衆01月25日号]

田中将大のセレブ妻・里田まい、妊娠中に「都内の商店街ぶらり散歩」

 2014年のメジャーデビュー後、2年連続で二桁勝利を果たしたNYヤンキースの田中将大投手(27)。その横には、右ひじ手術とそのリハビリで苦しんだ2年目のシーズンを支えた妻・里田まい(31)の姿があった。「2人は12月初旬に一時帰国し、年末年始は日本滞在を満喫したようです。里田は帰国早々、焼き肉を堪能し、お笑いコンビのタカアンドトシのタカやオードリーの春日、渡辺直美らとモツ鍋店で盛り上がったようです」(夕刊紙記者)

 そんな彼女だが、現在、第1子を妊娠中。出産予定は2月だという。「最初は日本での出産も考えていたようです。ただ米国で出産すると国籍を選べるというメリットもあり、世界最高の医療環境を誇るNYのコロンビア大学の附属病院で出産予定といわれています。超セレブ病院で、出産費用は約1000万円かかるそうですが、球団が全額出してくれるとか。帰国中は先輩ママのスザンヌや、さまぁ~ずの大竹の妻・中村仁美アナらとも会って、出産や育児の助言をもらっていたようです」(女性誌記者)

 日本滞在を有意義に過ごす彼女を、12月中旬の昼下がり、東京・世田谷の三軒茶屋で、本誌特派記者が目撃した!

「マスクをした里田さんが三軒茶屋の商店街を一人で歩いていたんです。里田さんは携帯電話を片手に大きな声で“へぇ、そうなんだー”“そうだよねー、あはははー”などと、電話で話していました。日本の女友達との会話だったのでしょう。楽しそうでした」 その後、お腹の子を気遣ってか、ゆっくり歩きながら、時折、雑貨屋や惣菜店の前で立ち止まっていたが、結局、何も買わず下北沢方面に歩いていった。

 NYでは、ひと月の家賃が約700万円の超高級マンションに住むセレブ妻の里田。年俸26億円の野球選手の奥様が、下町の商店街で買い物とは意外な気もするが……。「NYは日本の食材が高いので、里田さんは少しでも安いスーパーを探してハシゴすることもあるそうです」(前出の女性誌記者) 半農半芸がコンセプトの『カントリー娘。』時代に培った“庶民派感覚”は、セレブの今も健在のようだ!?

田中将大のセレブ妻・里田まい、妊娠中に「都内の商店街ぶらり散歩」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.