日刊大衆TOP 芸能

「ついに本家と!」AKB公演で実現した渡辺麻友と“あの人”の夢の共演が話題!

「ついに本家と!」AKB公演で実現した渡辺麻友と“あの人”の夢の共演が話題!

 1月8日、AKB48の渡辺麻友(21)が自身のツイッターを更新。所属するチームBの2016年初公演が行われたらしく、終演後の集合写真をアップした。この日、渡辺がアップした画像には、チームBのメンバーのなかに交ざる、芸人のとにかく明るい安村(33)の姿が写っており、AKB&安村のファンのあいだで「ついに本家と共演か!」と話題となっている。

 今回投稿された写真。安村は服をガッチリと着ているものの、前列中央でしっかりと“全裸”ポーズを決め、となりに座る渡辺と前列のチームBのメンバーも同様のポーズをしている。この渡辺と安村の共演に「みんな楽しそう!」「とにかく可愛いまゆちゃん」などの声とともに「夢の共演だー! 履いてますかー?」「やっと安村がまゆゆと共演できたな」「今の安村があるのは、まゆゆのおかげだからな」との声があがった。

「安村の全裸ポーズネタは、渡辺のファースト写真集『まゆゆ』(集英社)の表紙がキッカケに考案されたというのは有名な話。14年間組んでいたコンビ“アームストロング”を解散したあと安村は、体育座りで何も着ていないように見える渡辺の写真集を見て『これだ!』と思いついたそうなんです。今回アップされた画像は、まさにそのポーズ。昨年、渡辺との初対面時に、安村は彼女の目の前で全裸ポーズをとったらしいのですが、そのときは残念ながら『絵に描いたような苦笑いをされた』とマスコミに語っていました。安村も『それ以来会っていないので、次にあったら謝りたい』と話していたのですが、今回の写真をみる限り、無事本人からもOKを得たのでしょう。そう考えると、この集合写真は夢の共演を果たした記念すべき一枚なんです」(芸能誌ライター)

 この渡辺のツイートには、2000件を超えるリツイートと6500件を超える“いいね”がつけられている。一発屋にならないために勝負の年となるであろう安村にとって、年明けから明るい話題となった。

※画像は渡辺麻友のツイッターアカウント『@karaage_mayu』より

「ついに本家と!」AKB公演で実現した渡辺麻友と“あの人”の夢の共演が話題!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.