日刊大衆TOP トレンド

空中浮遊するオーブ!? 話題の動画の主は80年代バラエティの常連だった!?

空中浮遊するオーブ!? 話題の動画の主は80年代バラエティの常連だった!?

 SF映画やドラマの中で、念力によって物を浮かせたりしているシーンを、一度は見たことがあるだろう。いわゆる“超能力”“超魔術”と言われるものだが、アメリカにもこの能力を習得した人物がいた。

 その人物は、アルバムが全米1位に輝くほどの人気を誇る歌手、アル・ヤンコビック氏(56)。超能力などあるように見えない風貌の彼だが、動画が始まるや一変する。見た目の胡散臭さから、何か仕掛けてきそうな予感はプンプンするが、「見ろ!」とでも言いたげな顔で両手で鉄の球を持ち、「Floating! Orb!(球が浮いているぞ!)」と叫んで手を離すと、あら不思議。何の支えが無くても、鉄球が空中で浮いているのだ。成功して高らかに笑う彼だが、やはりそこには仕掛けがあるようで、その種明かしに「なんだ~!騙された~」と、つい言ってしまいそうになる。その後、鼻歌歌いながら、何食わぬ顔で料理をしだす彼を見ていると、馬鹿馬鹿しくなるが、つい笑顔になってしまう。

 実はヤンコビック氏は、“パロディ界の王者”と称されるほどの、コメディビデオのプロでもある。80年代にはマイケル・ジャクソンの『BAD』をパロディにして『FAT』というナンセンスな、しかしユーモア溢れる動画を披露し、原曲に負けず劣らずな大ヒットを記録。日本でも『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系)に出演するなど、話題になった。そして56歳の今でも、そのセンスは衰えていない。その昔から変わらぬ笑いのセンスに脱帽する。

★「The Mysterious Floating Orb」
https://youtu.be/Ib2Vl7JEjfc

空中浮遊するオーブ!? 話題の動画の主は80年代バラエティの常連だった!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.