日刊大衆TOP 芸能

篠田麻里子のロングヘアに溜息、熟年ファンから「懐かしい」の声も

篠田麻里子のロングヘアに溜息、熟年ファンから「懐かしい」の声も

 元AKB48でタレントの篠田麻里子(29)が、ロングへア姿の写真をインスタグラムに投稿した。いつもの篠田とは一味違った雰囲気に、ファンも釘付け状態となっている。

 1月14日、篠田は「#伸びました #ロングにしたら首にあせもw」というタグと一緒に、茶髪のロングヘア姿を披露。ハーフアップにしているのだろうか、後ろに髪を束ねているのもわかる。地毛のようにも見えるが「ある撮影でロングに」というコメントがあり、どうやら撮影用のウィッグではないかと予想される。“篠田麻里子=ショートカット”のイメージが強く、新鮮なロング姿にファンも「麻里子さま 長くても最高ー!! 似合うー!」「別人みたいだ~! こっちもお美しい!」と、興奮している様子。だが、一方で結成当時からのAKBファンのあいだでは「懐かしい姿」といった声もあがっている。

「2009年リリースの『10年桜』のPV撮影時までですが、デビュー以来、篠田はずっとロングヘアだったんですよ。本人も長い髪が気に入っていたんですが、ある日、スタッフに『あしたからショートにしろ』と言われて泣く泣く切るハメになったようです。とはいえ、ショートヘアはファンからも評判がよく、それがきっかけでブレイクしたともいえます。結成当時からのファンからの『若返ったね』『なんか昔思い出す! 若いな~笑』というコメントの通り、昔の篠田を見ているようで懐かしい気分になりますね」(芸能誌ライター)

 4月公開の映画『テラフォーマーズ』ではいつも通りの髪型だったので、“撮影”が何の撮影を示しているのかも気になるところだ。貴重なロング姿、しっかり目に焼き付けておこう。

※画像は篠田麻里子のインスタグラムアカウント『maricollet3』より

篠田麻里子のロングヘアに溜息、熟年ファンから「懐かしい」の声も

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.