日刊大衆TOP 芸能

松本人志、SMAP・中居正広「木村に謝れ」助言報道に、訴える気マンマン!?

松本人志、SMAP・中居正広「木村に謝れ」助言報道に、訴える気マンマン!?

 1月20日、松本人志(52)が自身のツイッターを更新。SMAP・中居正広(43)に木村拓哉(43)へ謝るよう助言したという週刊誌の報道を否定した。松本は中居とかねてより親交があり、騒動後にも会って話をしたことをテレビ番組で明かしていたが、おそらくそのことから「解散したくないなら木村に頭を下げろ」と、発言していたという記事に発展したようだ。松本はその記事に対し「『解散したくないなら木村に謝れ』って中居君にオレが助言したってニュース。。。100%ウソ! 久々に訴えるか!」とツイートし、記事に対し怒りを露わにした。

 久しぶりと言っているように、松本はかつて週刊誌『FLASH』(光文社)を2度、名誉毀損で訴えている。1度目は2005年で、ビデオショップでビデオを物色している松本を撮影した防犯カメラの画像を使ったことで、プライバシー侵害を理由に提訴して勝訴。2度目は2011年、股関節手術で入院休養して復帰した直後に、新宿2丁目で夜遊びを再開したという記事。松本は夜遊びでなく打ち合わせだったと、名誉毀損を理由に提訴したのだが、こちらは敗訴している。夜遊びをしていたこと自体は、事実ではないとしても名誉毀損にはならない、というのが判決の理由だ。——はたして松本は本当に訴えるのか? 今後の動きに注目だ。

松本人志、SMAP・中居正広「木村に謝れ」助言報道に、訴える気マンマン!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.