日刊大衆TOP 芸能

桐谷美玲、真木よう子ほか「小顔で美人」の最強美女タレントたち

桐谷美玲、真木よう子ほか「小顔で美人」の最強美女タレントたち

 美人の条件としていつの間にか定着してしまった「小顔」。「顔が小さいね~」はいまや女性への最大の褒め言葉だ。芸能人といえば顔が小さいのが当たり前だが、ここでは、なかでも際立って小顔の美女たちを紹介しよう。

●桐谷美玲(26)……いまや小顔の代名詞的存在である桐谷。スレンダーなスタイルもあってか、キャスターを務める『NEWS ZERO』(日本テレビ系)では、男性キャスターに交じって彼女だけいくらか後ろに立っているようにも見える(笑)。写真家で映画監督の蜷川実花(43)によれば、「ちっちゃいおにぎりくらい」とのこと。その小さな頭にフェリス女子大卒の頭脳が詰まっているんだから驚きだ。

●NMB48・市川美織(21)……NMBのフレッシュレモンこと市川。身長148センチと小柄ながら、顔が小さ過ぎるため8頭身という驚異のスタイルだ。そのため、島崎遥香(21)、渡辺麻友(21)などAKBのどのメンバーと並んでも親子のような対比に。頭周りはなんと45センチ! ハンドボールよりも小さいらしい。

●真木よう子(33)……その小さ過ぎる顔でたびたび共演者を公開処刑している真木。世間では小顔といわれている多部未華子(27)や木村カエラ(31)よりも一回りほど小さく、さらには小学生子役よりも全然小ぶりなのだ! それでいて出ているトコロは出てるんだから羨ましい限り。

●榮倉奈々(27)……身長170センチの9頭身で、足も長く実はスタイル抜群の榮倉。女優泣かせの小顔俳優・窪田正孝(27)とドラマ『Nのために』(TBSテレビ系)で共演した際も、顔の大きさの差で泣くことはなかった。プライベートでは、鈴木えみ(30)、加藤ローサ(30)、堀北真希(27)などと仲が良いそうだ。類は友を呼ぶともいうし、小顔は小顔を呼ぶのかもしれない!?

●吉川ひなの(36)……芸能界でもトップクラスの顔の小ささといわれるひなの。実際、彼女を目撃した人によれば「顔の中にでっかい目がついてて宇宙人かと思った」とのことだ。2011年に一般男性と再婚・出産し、現在はハワイに暮らしているが、大柄な女性が多いハワイでは、より小顔が目立ってしまうのでは?

 いっぽう大顔美女といえば、先日一般男性と結婚したキンタロー。(34)やフォーリンラブのバービー(31)などだろうか。大は小を兼ねるともいうが……う~ん、やっぱり小顔のほうがいいかも!?

桐谷美玲、真木よう子ほか「小顔で美人」の最強美女タレントたち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.