日刊大衆TOP 芸能

宮沢りえ「酔うと皆でハッピーになるお酒」も、一人だと“超電話魔”に!?

[増刊大衆2016年01月26日号]

宮沢りえ「酔うと皆でハッピーになるお酒」も、一人だと“超電話魔”に!?

 宮沢りえ(42)は「(酔った宮沢は)ホント危なっかしい。子供みたいにはしゃぐし、男の人、女の人構わず、誰とでも手を繋いじゃうんですよ」と、俳優の古田新太(50)がトーク番組でバラしたとおり、アルコールが入るとテンションが上がるという。本人も「飲むと誰とでもすぐに仲よくなっちゃう」と公言しており、酒席での奇行は確信犯のようだ。

「はしゃぐ、手を繋ぐ、テーブル上で仁王立ち(になる)が、酔っ払った彼女のルーティン。ただ、二日酔いとは無縁で、朝5時起きで愛娘の弁当作りを欠かさないそうです」(芸能記者)

 本人はもとより、周囲までハッピーになりそうな酔い方だが、迷惑をかけた人がいないわけではない。「仲間と飲んでいるときはハッピーなんですが、一人で飲み始めると、すぐに“出ておいでよ!”“迎えにきて~”と、片っ端から電話をかける。俳優の瑛太さん(33)なんかは、あまりのくどさに、“オレ、結婚してるの、わかってる?”と、電話口で怒鳴ったこともあったらしい」(舞台関係者)

 ちなみに宮沢のスマホには、イケメン芸能関係者の連絡先が50人以上登録済みとか。飲む相手を探すだけなら、苦労はなさそうだ。

宮沢りえ「酔うと皆でハッピーになるお酒」も、一人だと“超電話魔”に!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.