日刊大衆TOP 芸能

GLAY・HISASHIが弾いてみた『おそ松さん』OPが大好評

GLAY・HISASHIが弾いてみた『おそ松さん』OPが大好評

 1994年のメジャーデビュー以来、常に第一線で活躍し続けるロックバンドGLAY。同バンドでギタリストを務めるHISASHI(43)が、1月24日にYouTubeにアップした動画がGLAYファンだけでなく、アニメファン、そして腐女子のあいだでも話題を呼んでいる。

 その動画というのは、現在人気爆発中のアニメ『おそ松さん』(テレビ東京ほか)のオープニング曲『はなまるぴっぴはよいこだけ』を、HISASHIがギターで演奏する様子を収めたもの。顔は『おそ松さん』に登場するキャラクター(何松かは不明)と、自身の写真を合成したものに加工されている。YouTube上には「この曲こんなかっこよかったっけ?」「さすがプロ。格の違いを見せ付けてる」「不思議とGLAYの曲みたいに聞こえる」など、大絶賛するコメントが続々と寄せられている。

 実はHISASHI、アニメ・ゲーム好きとして有名で、昨年9月には、“歴史的無理ゲー”と呼ばれる、極限までに難易度の高い『ドルアーガの塔』を、攻略本無しで12時間以内にクリアするといった企画に挑戦。動画配信サービス上で生中継し、見事クリアしたことがあるほど。ほかにも「ニコニコ動画」にてアニメ『らき☆すた』のオープニング曲「もってけ!セーラーふく」を弾いた動画をアップしたりとオタク活動をしている。

 自身のTwitterでは、たまにGLAYに関連する告知をするものの、ほとんどアニメやゲームの情報ばかりつぶやいている。ちなみに、『おそ松さん』の推しは五男・十四松らしく、自身の名前と掛けて一三四松(ひさしまつ)と名乗っていたこともあるほど同アニメにハマっているのだ。

★「はなまるぴっぴはよいこだけ」
https://youtu.be/EEnPbKInqU8

GLAY・HISASHIが弾いてみた『おそ松さん』OPが大好評

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.