日刊大衆TOP 芸能

橋本環奈に満島ひかり、両手に収まっちゃうほど小顔な美女タレントたち

橋本環奈に満島ひかり、両手に収まっちゃうほど小顔な美女タレントたち

 誰もが憧れる小顔。いまや美人の絶対条件だが、やはり芸能人ともなると小ささのレベルが違うようで……。握りこぶし大どころか「ペットボトルのフタ」(!?)と噂の小顔美女をまとめてみた。

●橋本環奈(17)……千年に一度の逸材といわれ、インターネットから人気に火がついた橋本。当然、顔も小さいのだが、その小顔のせいで露出に制限があるという。なんと他の共演者から「同じ画面に並びたくない」と敬遠されているというのだ。大顔で知られるキンタロー。(34)と対面した際、あまりの大きさの違いに遠近感がおかしくなったほど。圧倒的な美少女ぶりに誰も太刀打ちできない!?

●乃木坂46・斎藤飛鳥(17)……乃木坂46のメンバーで雑誌『sweet』のモデル。日本人の父とミャンマー人の母を持つハーフで、頭囲50センチと頭のサイズも日本人ばなれしている。その小顔ぶりはアイドル界最小ともいわれ、身長158センチで立ち姿は8頭身と奇跡のスタイルだ。

●満島ひかり(30)……沖縄出身であり、フランス系アメリカ人の祖父を持つクォーター。演技派女優として映画やドラマに引っ張りだこの満島も、共演する小学生子役と顔が同じぐらいという小ささだ。弟の満島真之介(26)は俳優、妹の満島みなみ(24)はモデルで、いずれも小顔。顔のサイズにはやはりDNAが関係あるのかもしれない。

●安室奈美恵(38)……小顔といえば彼女が真っ先に思い浮かぶ人も多いだろう。「理想の小顔有名人ランキング」で見事一位に輝いたこともある、誰もが憧れる小顔の星だ。平井堅(44)によると「安室ちゃんの顔はペットボトルのフタくらいの大きさ」「米粒くらい」とのこと。……どんだけー!

●小泉今日子(49)……小顔の元祖といえばキョンキョンだ。「顔小さいね~」が決まり文句のタモリ(70)いわく、芸能界の中でも群を抜いて小顔なのは安室ちゃんとキョンキョンなんだそうだ。噂によると、その顔の長さは14センチ。つまり2歳児の足のサイズと同じぐらいである。ビックリ!

 ちなみに男性俳優で小顔といえば唐沢寿明(52)だが、本人的には「小顔だと舞台とかで客席から見たとき細かい表情とかインパクトに欠ける」と小顔ならではの悩みもあるんだとか。確かに、美空ひばりや三波春夫など昭和のスターには大きな顔が多いのだが……その悩み贅沢すぎます!

橋本環奈に満島ひかり、両手に収まっちゃうほど小顔な美女タレントたち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.