日刊大衆TOP 芸能

黒アナ・岡副麻希に松本人志「なんだとテメエ、この野郎!」

黒アナ・岡副麻希に松本人志「なんだとテメエ、この野郎!」

 1月29日放送『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、『めざましテレビ アクア』のお天気キャスターを務め、“黒すぎる女子アナ”として話題を呼んでいる岡副麻希アナウンサー(23)が出演した。

 彼女が今回出演したのは、同番組レギュラー・坂上忍(48)が『めざましテレビ アクア』でキャスターを務める彼女を見て「誰だ、コイツ。お前、湘南から通ってるのか?」と憤慨したのがきっかけであった。「この色の黒さでお天気言われたって、毎日、夏にしかならないだろ!」と坂上もひどい言い様であるが、岡副アナによる言い分は「夏は通学だけで日焼けしちゃうんですよ」。

 しかし、なんだかんだで坂上は岡副アナを“今年ハネる1人”として認識しているらしい。松本人志(52)から将来の目標を聞かれた彼女は「オリンピックに携わりたい。松岡修造さんみたいに熱く伝えたい」と回答している。ただ天然なだけでなく、高い目標を見据えて彼女が芸能活動に取り組んでいることはわかった。坂上の予測通りにブレイクしたら、忙しくも充実した毎日が待っているに違いない。

 だからこそ、岡副アナの方にも聞きたいことがあったらしい。売れっ子であるダウンタウンと坂上忍に投げかけられたのは「皆さん、お忙しいじゃないですか。それで、どうやって生きてるんですか?」というもの。悪意はなさそうだがあまりにぶしつけな問いかけに、松本人志は「なんだとテメエ、この野郎! ……ってなるよね(笑)?」と返答。

 この天然ぶりに、この分厚いハート。たしかに、“ハネる”芽吹きが感じられなくもない。(寺西ジャジューカ)

黒アナ・岡副麻希に松本人志「なんだとテメエ、この野郎!」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.