日刊大衆TOP トレンド

【動画】超簡単! ゆで卵を「一瞬でつるん」と剥いちゃう裏技

【動画】超簡単! ゆで卵を「一瞬でつるん」と剥いちゃう裏技

 毎日の朝食に「ゆで卵」が欠かせないという人も多いと思う。だけど、これをキレイに剥くのは意外と難しい。白身が殻にくっついてしまったり、割れてしまったり、薄皮が残ってしまったり。毎日食べたいものなので、できるだけストレスなく殻を剥きたい。そんな方にオススメな“ゆで卵のカラを一瞬でつるんと剥いちゃう方法”があるという。

 準備するのは「卵1個が入る大きさのコップ」と「水」だけ。方法もじつに簡単。コップに卵をいれて、卵が少しハミ出るくらいの水をコップに注ぎ、コップの口を手のひらでふさぎ、あとはひたすら振る! するとヒビが入ったゆで卵は、見事につるんと殻がめくれてしまうのだ。

 また、道具を一切使用せずに、しかも「指も使わずに」ゆで卵の殻をむいてしまうという裏技もある。準備するのはモチロンゆで卵のみ。まずは卵の先っぽを割り、穴をあける。続いて反対側も同じように穴をあける。あとは先っぽから勢いよく息を吹きかけるだけ! すると、見事にゆで卵がスポンと剥けてしまうのだ。

 毎日の暮らしをほんのちょっとラクにしちゃうそんな裏技、是非お試しあれ。

https://youtu.be/rf-Q4sxFhRE

https://youtu.be/veVqD6DgL7M

【動画】超簡単! ゆで卵を「一瞬でつるん」と剥いちゃう裏技

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.