日刊大衆TOP 芸能

レディー・ガガは回転寿司が好き!?「日本びいき」で知られる海外セレブたち

レディー・ガガは回転寿司が好き!?「日本びいき」で知られる海外セレブたち

 海外から日本にやってくる観光客が激増しているが、有名なセレブだって、豪華なレジャーから庶民的なグルメまで、いろんな日本の魅力を満喫している。今回はプロモーションなどで来日した時に、こっそり街に繰り出して日本を満喫したセレブたちを紹介しよう。

 レディー・ガガ(29)は2014年にライブツアーで来日したとき、自身のインスタグラムで、六本木の「ドン・キホーテ」、裏原宿の古着屋「Dog(ドッグ)」で買い物を楽しんでいる様子を公開している。2011年にライブイベントで来日したときは、六本木のチェーン系寿司店「すしざんまい」で寿司、天ぷら、焼き魚を堪能。同じく六本木のしゃぶしゃぶ店「しゃぶ禅」では、スタッフたちと総額70万円分くらいのしゃぶしゃぶを食べたそうだ。また、庶民的な食事も好むらしく、品川駅構内の立ち食いそば「しながわそば」(現在は閉店)を来日の度に訪れていて、お気に入りのメニューはかき揚げそばなのだそうだ。

 また仕事ではなく2015年にプライベートで来日し、自身のインスタグラムで東京を満喫している姿を公開していたのがドリュー・バリモア(40)だ。大手町タワー内の旅館「アマン東京」では、Tシャツとスッピンという飾らない姿で朝食。銀座の寿司店「すきやばし次郎」では、『We dream of sushi with Jiro and Yoshikazu. Dream come true!』とコメントを添え、「夢がかなった」と満面の笑顔。築地市場場外のラーメン屋「井上」では、器用に麺をたぐって立ち食いし、海外セレブに人気の銀座の居酒屋「田舎家」では、炉端焼きと日本酒を堪能。また、食事だけでなく、自動販売機や渋谷のスクランブル交差点など、外国人観光客ならではのスポットでも、おどけたポーズを見せている。

 お騒がせのジャスティン・ビーバー(21)は、2015年12月に最新アルバムのプロモーションで来日したとき、約36時間しか滞在時間がなかったにもかかわらず、短いオフを楽しむ姿を自身のインスタグラムで公開している。初日は『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演する前に、明治神宮を参拝し、原宿を散策。翌日は渋谷のゲームセンター「ハイテクランドセガ」や、複合スポーツ施設「EST 渋谷東口会館」のボーリング場で遊んでいる様子を投稿していた。

 ラーメン好きで有名なのがキアヌ・リーブス(51)だ。2015年9月に主演映画のプロモーションで来日したとき、最終日にお忍びで西麻布のラーメン店「五行」へ行った。偶然居合わせたファンによると、カウンター奥の方の席に座り、焦がし味噌ラーメンを食べていたそうだ。彼は来日するたびにラーメンめぐりをしていて、過去には恵比寿の背脂系「香月」(現在は閉店)、六本木の担々麺で有名な「蒼龍唐玉堂」などを訪れている。また、秋葉原や新宿、横浜にも出没していたそうで、「キアヌを見つけた!」という目撃写真がSNSに投稿され、ファンとのツーショットにも気取らずに応じていたらしい。

 日本に来たらやはり寿司なのだろう。ヒュー・ジャックマン(47)も2015年10月に映画のプロモーションで来日したとき、銀座の寿司店「すきやばし次郎」で寿司を楽しみ、自身のツイッターで店主とのツーショットを投稿している。また、神宮球場の三塁側スタンドで、ヤクルトがセ・リーグ優勝を決めた試合を観戦していて、近くにいた観客が騒然。三塁側にいたことから、「タイガースファンなの?」など、数多くの目撃ツイートがツイッターに投稿されていた。

 また、2009年に50歳で亡くなった、スーパースター、マイケル・ジャクソンは、何度も東京ディズニーランドで遊んでいて、1987年9月29日に自身が主演している『キャプテンEO』を観に訪れたとき、「マイケルが来園する」という噂がアッという間に広がってしまったため、経営・運営会社のオリエンタルランドは大混乱を避けるため、マイケル1人の貸し切りにしたという逸話がある。

 外国人に「日本好き」と言われれば、とたんにその人を好きになってしまうのが日本人の性。ましてやセレブなら、なおさら?

レディー・ガガは回転寿司が好き!?「日本びいき」で知られる海外セレブたち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.