日刊大衆TOP 芸能

流石530万フォロワー!有吉弘行「拡散力」が凄すぎる?

流石530万フォロワー!有吉弘行「拡散力」が凄すぎる?

 2月1日、お笑い芸人の有吉弘行(41)が、モデルでタレントのダレノガレ明美(25)とタレントざわちん(23)による“不仲説否定”のニュース記事に対して、「今年一番のクソニュース。。。」と自身のツイッターでつぶやき一刀両断した。しかしその結果、そのニュースは拡散されてしまったようだ。

 元のニュースは、ダレノガレが2月1日、自身のツイッターで「昨日の夜急遽ざわちんとカフェしました!私達不仲説でてるらしいですが…仲良しです!笑」というコメントと共に、ざわちんとの2ショット写真を掲載したというもので、ざわちんもツイッターで「※不仲説はガセです」とツイートしたことで、ファンから「不仲は嘘だったんだ!」といった安堵のコメントがあがったという記事。

 この記事に対しては、有吉の発言前からすでに多くのSNSユーザーから、「ホンマにどうでもいいわ」といったコメントが寄せられていたが、有吉の「クソニュース」発言には2000以上のリツイートが集まり、世間に広く拡散する結果となった。なかには「有吉、優しいな」「クソニュースといいつつ拡散して、不仲じゃないことを知らしめる遠回しの優しさですね」など、有吉なりの愛として受け止める者もいるほど。

「話題としてはパッとしませんが、フォロワー数530万を誇り、なんでもないネタですら拡散させてしまう有吉には恐れ入りますね。先日、サッカーU−23日本代表の倉森誠監督がカンニング竹山に似ているといったことを呟いた写真には5万ものリツイートがされていました」(芸能ライター)――流石はツイッターの「フォロワー数日本一」の男。並のメディアよりも影響力が高い?

流石530万フォロワー!有吉弘行「拡散力」が凄すぎる?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.