日刊大衆TOP 芸能

東野幸治「番組に来て!」石坂浩二に『ワイドナショー』出演をオファー

東野幸治「番組に来て!」石坂浩二に『ワイドナショー』出演をオファー

 2月7日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、東野幸治(48)、松本人志(52)が石坂浩二(74)に同番組への出演を呼びかける場面が見られた。

 この日の話題は『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系)の降板騒動が報道された石坂について。石坂がダウンタウンが出演する『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)のナレーションも降板すると報道されたのだが、当事者の松本によると、たまたま騒動が起こった週に石坂がナレーションを休んだ回が放送され、誤解をされてしまったらしい。松本は報道に戸惑ったようで「本当にたまたま石坂さんの喉の調子が悪くて、あの週だけお休み。だからこれタイミングよすぎと言うか、悪すぎというかね」と、コメントをしていた。

 いっぽう、東野は『開運!なんでも鑑定団』で司会を務める今田耕司(49)から聞いた現場の話を紹介。それによると「聞いたところ『(石坂は)収録ではよく喋っている』と。『そこまで雑誌とかニュースで言われるほど空気も悪くないから、逆に今度収録の時ちょっとどうしていいか分からへんわ』みたいな感じなんですけれども」とのことで、出演者たちは騒動の大きさに戸惑いを見せているらしい。そんな報道と実際の現場の空気の食い違いが気になるのか、東野はその後に「石坂さんも博学ですし、いろんなニュースに詳しいからこの番組にも来ていただいて、タップリ喋れますので、よろしくお願いします」と、石坂に出演を呼びかけていた。

「いろいろと騒ぎになりましたが、結局石坂がBSジャパンの番組に出演することで、局とは手打ちになったようですね。世間的にはプロデューサーが悪いように言われていますが、結果を見れば上手く落とし所が見つかったというか、石坂のゴネ得に終わったとも言えます。降板が決まってからの詳しい経緯はまったく出てきていないので、ぜひ番組に出演して事情をいろいろ話してほしいですね」(夕刊紙記者)——芸能界には視聴者のわからない、複雑な思惑があるのは、確かなようである。

東野幸治「番組に来て!」石坂浩二に『ワイドナショー』出演をオファー

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.