日刊大衆TOP 芸能

元ツイストのふとがね金太「意外な職業」で大成功していた!?

元ツイストのふとがね金太「意外な職業」で大成功していた!?

 2月5日放送の『爆報!THEフライデー あの人は今…大追跡SP』(TBSテレビ系)に、元ツイストのドラマーだったふとがね金太(60)が出演。現在の状況について、番組が調査した。

 ツイスト解散から35年が経ち、60歳になったふとがね金太。バンド時代、給料制でほとんど蓄えがなかったため、ツイスト解散後は司会業に転身。全国各地で結婚式や企業のパーティで司会をしていたが、バブル崩壊で仕事が激減し、40代でどん底に。しかし、声の良さを活かして、CMのナレーターに転身。現在までに50本以上のCMナレーションを担当しているという。また、50歳の時に小中学校の同級生と熟年結婚し、自身のバンドを率いてボーカルを担当するなど、悠々自適の生活を送っている姿が放送された。

「たとえ有名バンドの元メンバーでも、解散してからミュージシャンとして成功するのはほんの一握りです。飲食など事業に手を出して失敗する例も多いですが、違った道で成功できたふとがね金太の場合は幸運な例と言えるでしょうね」(音楽ライター)――2016年は年初から芸能界で大事件が頻発しているが、いつまでもファンの夢を壊さずにいてほしい。

元ツイストのふとがね金太「意外な職業」で大成功していた!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.