日刊大衆TOP 芸能

ケンドーコバヤシ、天龍源一郎に「なんだお前!」と怒鳴られ平謝り

ケンドーコバヤシ、天龍源一郎に「なんだお前!」と怒鳴られ平謝り

 2月7日放送の『にけつッ!!』(日本テレビ系)で、ケンドーコバヤシ(43)が天龍源一郎(66)に、どやしつけられたエピソードを語った。

 まだ天龍が現役のプロレスラーだった頃に、福井出身の有名人が座談会をするという番組に呼ばれたケンコバ。当日は司会を務めたのだが、収録場所はなんと屋外。滑舌が悪いことで有名な天龍の言葉は、いつも以上に聞き取りにくかったのだが、司会者なのだから黙っているわけにはいかない。そこでケンコバは天龍の話す内容を予測して言葉を返していたのだが、「ホントにツイてた一日というか。相槌がクリティカルヒット」したのだ。

 ケンコバいわく、「オゥオゥオゥオゥ」(天龍)、「そういうことでしたか!?」(ケンコバ)、「オゥオゥオゥオゥ」(天龍)という、ケンコバの適当な返しが偶然に当たり、天龍は納得。話はスムーズに進み、その日は無事に収録も終了した。この天龍とのやり取りに「俺なんとなくいけるのかな」と自信を付けたケンコバ。一昨年の番組で天龍と共演した時、以前と同じく「うそつけ!」と適当な相槌を入れたのだが、これを聞いた天龍が激怒。「なんだお前! ウォウォウォ!」と、適当な相槌が外れていたらしく、ケンコバを怒鳴り始めたのだという。その時はすぐに謝ったというケンコバは「偶然なだけやった」と、スタジオで反省をしていた。

「昨年、現役を引退してからバラエティ番組などの出演が増えている天龍ですが、あの滑舌はどう転んでも笑いを取れますね。トークでは出演者たちも苦労するでしょうが、オファーが相次いでいると聞きますし、今年の前半は天龍が台風の目になるんじゃないでしょうか」(テレビ制作関係者)――天龍のこれからの活躍が楽しみである。

ケンドーコバヤシ、天龍源一郎に「なんだお前!」と怒鳴られ平謝り

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.