日刊大衆TOP 芸能

ゲスの極み!? ウーマン・村本大輔の起こした「シャレにならないトラブル」

ゲスの極み!? ウーマン・村本大輔の起こした「シャレにならないトラブル」

 今では“ゲスキャラ”“炎上芸人”“嫌われ芸人”などと呼ばれることも増えてきた、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(35)。実力派として評価される一方、テレビ番組やラジオ番組、ツイッターなどでのゲス発言をきっかけに度々炎上するなど、これまでに何度もトラブルを引き起こしている。

 なかでも村本の言動で大きな波紋を呼んだのは、自身のラジオ番組での品川庄司の品川祐(43)に対する暴言だろう。品川から「お前の話は作り過ぎている感じがして、ちょっと笑えない」と言われたことを明かした村本は、続けて「品川庄司の漫才はそんなにウケてなかった」「(品川は)昔のネタをずっとやっているんですよね」などと言い放ったのだ。この発言に対し、千原ジュニア(41)は「品川が激怒している」とした上で、村本に対して「笑いになってたらええけど、笑いになってない」と苦言。さらに陣内智則(41)も「あれは村本が悪い」と発言していたことを明かした。また、この村本発言に対しては、ナインティナインの岡村隆史(45)も反応。「村本はちょっと控えた方がええわ」「いろんな人に可愛がってもらいや」と忠告した。

 芸人同士の確執ということでは、村本はお笑いの天竺鼠・川原克己(36)とガチ喧嘩をしたことも明かしている。なんでも、天竺鼠やジャルジャルらが楽屋で自分のコートをふざけて蹴っていたのに腹を立てた村本が川原を蹴りつけたところ、川原はローリングソバットで逆襲。これにより村本は脇腹にヒビが入るケガを負ってしまったという。ただし、この喧嘩のそもそもの原因は、過去に川原の着ていたヒートテックを村本が盗もうとしていたことにあるとも……。

 一方、女性関係については、テレビ番組で「ファンに手を出しています」「他の芸人のファンにも手を出します」、さらに「相方(中川パラダイス)の奥さんをガチで狙おうと思ったことがある」などとゲス発言を連発。また、数年前に自分をフッた元カノに「お前が捨てた男が稼ぎ出したみたいですよ」というメールを、わざわざ給与明細の写メを添付して送りつけているなんて話も。女性に対しては相当ねじれた思いを抱えていそうだ。

 もっとも、ゲス発言で度々話題になる村本だが、ウーマンラッシュアワーのDVDが発売される時など、わざと自分のブログを炎上させて注目度を高めるという手法を取っている様子。もしかしたら、ここで紹介したゲスエピソードはすべて“キャラ”であり、実は自分の作り上げたキャラを真面目に演じようとしているだけなのかもしれない。

ゲスの極み!? ウーマン・村本大輔の起こした「シャレにならないトラブル」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.