日刊大衆TOP 芸能

川田裕美アナ「キムチにあんこ」絶望的な味覚センスが発覚!?

川田裕美アナ「キムチにあんこ」絶望的な味覚センスが発覚!?

 2月9日放送『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、“料理下手女子”な芸能人が大挙として出演した。

 その中の一人として名を連ねたのが、川田裕美アナウンサー(32)。たしかに彼女、極度の“あんこ好き”として知られており、「どんな料理にもあんこを付けたら10倍おいしくなる!」と日頃から声を大にして主張している。なんと豚キムチにも冷製パスタにもあんこを添えるそうで、「辛さと甘さで最高においしくなる」とその味を思い出して恍惚の表情を見せる始末……。しかも、日頃からチューブのあんこを持ち歩く用意周到さ。外食時、メニューに自前あんこを付け加えることさえ厭わないという。

 そんな彼女にも料理に一つのこだわりがあるらしい。それは、「最後まで味見を一切しない」。出来上がった時のスリルを味わいたいそうなのだ。「おいしいのか? おいしくないのか? ……あーっ、マズかったー!」と散々な結果になっても、彼女にとっては喜びだそう。

 一度、醤油やソースではなく味噌で味付ける焼きうどんに挑戦したこともあるという彼女。その時もやはり味見はせず、ドンドン味噌を入れた結果、メチャメチャ濃い味の焼きうどんが出来上がってしまったそうだ。「食べられたもんじゃなかったんですよ!」と失敗した焼きうどんの味を回顧する川田アナだが、そこにあんこを添えたらオッケーになってしまうのだろうか? (寺西ジャジューカ)

川田裕美アナ「キムチにあんこ」絶望的な味覚センスが発覚!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.