日刊大衆TOP トレンド

【動画】気持ちいい! 魔法のようにミカンの皮を剥いちゃう裏テク

【動画】気持ちいい! 魔法のようにミカンの皮を剥いちゃう裏テク

 ミカンに皮はつきもの。ナイフも必要なく、他の果物に比べると皮が剥きやすいが、どうしても残ってしまう「白い筋」。あれを全部取ってしまいたいと思うひとは多いはず。そんな方にオススメな“ミカンの皮がキレイに剥けちゃう裏技”があるという。

 準備するのは「ミカン」と「熱湯」だけ。方法はじつに簡単で、ミカンを熱湯に5分ほどドプッと漬けて、あとはミカンを取り出し冷水で冷やすだけ。ある程度冷やしたらOKで、皮をむくと自然に白い筋もベリっとはがれてしまうのだ。しかも、熱湯に入れたとしても味は全くかわらない。

 また、包丁を一切使用せずに“ダイコンの皮をむいてしまう裏技”もある。用意するのはダイコンと爪楊枝だけ。方法もじつに簡単で、まず爪楊枝で大根の皮に縦に筋目を入れる。深さ3ミリ程度まで溝を掘ったら、あとは皮と実のあいだに指をいれて指を滑らせて行くだけ。皮がめくれるポイントがあるので、そこを見つければOK。ペリペリっと面白いほど簡単に大根の皮がめくれてしまう。

 毎日の暮らしをほんのちょっとラクにしちゃうそんな裏技。動画でも撮影してみたので、是非お試しあれ!

https://youtu.be/-ZFlYS4hnsE

【動画】気持ちいい! 魔法のようにミカンの皮を剥いちゃう裏テク

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.