日刊大衆TOP 芸能

明石家さんま「イタいなこの人!」坂本龍一の娘・美雨に呆れ顔

明石家さんま「イタいなこの人!」坂本龍一の娘・美雨に呆れ顔

 2月16日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、坂本美雨(35)が出演。飼っている猫に対する深すぎる愛情を語り、明石家さんま(60)にあきれられる場面が見られた。

 この日の番組テーマは「犬好き&猫好き芸能人SP」。出演者たちがどれだけ好きかを語ったのだが、坂本のエピソードは群を抜いていた。まず彼女がよくするのが「猫吸い」。これは抱っこした時、猫がお腹を見せたタイミングで、そのお腹に顔を埋めて息を吸い込むというもの。これにはさんまもそれほど驚いてはいなかったが、次に猫と結婚式を挙げた話には「お父さんが坂本龍一(64)やなかったら、ボロクソ言うてますよ。うわー、イタいなこの人」と、あきれ顔を見せていた。さらにその結婚式には当時、付き合っていた現在の夫も出席したこと、その夫は猫アレルギーにもかかわらず、薬を飲んで猫と一緒に暮らしていることを聞くと、「うわー、旦那さんかわいそう。やめてあげなはれ!」と、同情をしていた。しかし最後には根負けしたのか、昨年出産した娘と猫とではどっちが上か「比べられないんですけど」と発言する坂本に「すごいなー」と、素直に感心をしていた。

「坂本美雨の猫好きは有名な話で、好きなだけでなくボランティアで動物愛護活動も熱心にやっています。犬好き猫嫌いで知られるさんまですが、彼女の深すぎる猫への愛情は、さすがに認めざるを得なかったようですね」(音楽関係者)――天敵の猫ながら、さんまにもその魅力が伝わったのだろうか?

明石家さんま「イタいなこの人!」坂本龍一の娘・美雨に呆れ顔

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.