日刊大衆TOP 芸能

桃井かおり「CMで儲かっているから」ノーギャラ仕事も受ける?

桃井かおり「CMで儲かっているから」ノーギャラ仕事も受ける?

 女優・桃井かおり(63)が、新聞社が開催する映画の授賞式に参加し、衝撃的な告白をした。近頃は海外にも活躍の場を広げ、昨年は5本の映画にも出演するほど活躍している桃井だが、その内の3本はノーギャラで仕事を引き受けたと発言。さらに「CMで儲かっているので」と暴露する場面もあった。

 長年イメージモデルを務める『SK-II』のほか、骨粗しょう症啓発活動のCMでは、60歳とは思えぬ綺麗な背中を披露したことでも話題となった桃井。何かと欠かさずCMに出演しているだけあって「儲かっている」発言は頷けるが、世間からは何故桃井が重宝されているか疑問を抱く人が多いようだ。この授賞式での発言は数々のネットメディアでもとりあげられることとなったが、そのニュースに寄せられたコメントのなかには「好感度が高いわけじゃないのにどうしてCMに出られるんだ」といった声も見られた。

「11年続いた『モビット』のCMは2012年に降板。一部では傲慢な態度や高すぎるギャラが原因だというウワサもあるので、今後もCM起用が続くかと言えば微妙なところです。ですが、『自分を曲げない自由なキャラ』は特に女性から評価が高く、過去の発言は『桃井語録』として現代女性に愛されています。『スタッフに好かれるために仕事してるわけじゃない』という桃井語録もありますが、好感度をいっさい気にしない自由さが人気の秘訣。昨年6月に50年来の友人男性と“初婚”し、プライベートも充実しているでしょうから、メディアではますます自由な発言で世間を楽しませてくれそうですね」(女性誌記者)

 儲かっているのは間違いないところだが、それをあっけらかんと言えるのも、彼女の魅力のひとつだろう。現在はロサンゼルスに生活拠点を移している桃井、今後もときどき帰国してトークバラエティなどで爆弾発言をしてほしいものだ。

桃井かおり「CMで儲かっているから」ノーギャラ仕事も受ける?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.