日刊大衆TOP 芸能

西川史子「ウソ並べておかしいですよ!」女社長に本気で説教

西川史子「ウソ並べておかしいですよ!」女社長に本気で説教

 2月15日放送の『私の何がイケないの?』(TBSテレビ系)に西川史子(44)が出演。レンタルドレス業を営む女社長の通称“シンデレラ姫”にキツイ言葉を浴びせる場面が見られた。シンデレラ姫が営むレンタルウェディングドレス店「ルアージュ」は心斎橋にあるのだが、売上は年々、減少。店の存続をかけ、昨年には東京・渋谷に出店。さらに2店舗目を出店したいと相談に来たのだが、そのあまりに適当な受け答えに西川がキレてしまったのだ。

 まずシンデレラ姫は「表参道に出店したい」というのだが、用意した資金は「5000万円くらい」と、なぜかあいまい。出演者たちにツッコまれてわかったのだが、「テレビを見てる方で資金とか出していただければ嬉しい」と言ったように、実はほとんどメドがついていない様子。これに対し西川が「大丈夫なんですか? 本当に東京に店を開く気があるのか、お金も用意されているのかをちゃんとしないと」と詰め寄るも、シンデレラ姫は「なんでも前に進めていかないと、物事って成功しないと思うんですよ。言ってることが本当になる可能性って凄くあると思うんですね」と、なぜか精神論を語り出す始末。

 さらに、西川が本当に用意できているのか詰め寄ると「うふっ」と笑顔でごまかしてしまった。この態度に、さすがの西川も腹がたったのか「大人が真剣になって考えているのに『5000万円あります』『表参道に開きたいです』なんて嘘っぱち並べるなんて、おかしいですよ! 貯まってから来てくださいよ!」とマジギレ。さらにこりずにシンデレラ姫が「幸せって繋がっていきますから、前進をしていくことって大事なことだと思うんですよ」と返すと、「そういうことは家で言ってくださいよ! テレビで言うことじゃないですよ!」と、真剣に怒りをぶつけていた。

「離婚を経験してそれまでの嫌味なセレブキャラから、まっとうな意見を言うようになり、西川の好感度は上がっています。もともと頭がいいので、発言も的を得ていますし、対応が上手い。最近は更年期に悩んでいることを告白して、アラフォー女性からの支持も上がっていますね」(女性誌デスク)――放送中もSNSで「西川先生最高ですwww」など、肯定的な意見が目立っていたが、西川女史の需要はますます高まりそうな気配だ

西川史子「ウソ並べておかしいですよ!」女社長に本気で説教

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.