日刊大衆TOP 芸能

高嶋ちさ子に「ゲームを下に見てる」松本人志が嫌悪感

高嶋ちさ子に「ゲームを下に見てる」松本人志が嫌悪感

 2月21日放送のテレビ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子(47)のブログ記事が話題になった。ダウンタウンの松本人志(52)が、東野幸治(48)らを相手に高嶋の行動について、持論を述べる場面があった。

 話題になったのは高嶋が東京新聞に書いたコラム。高嶋家では土曜日の17〜19時限定で子供のゲームを許可していたが、長男が金曜日の夜にゲームをしていたことが発覚し、ゲーム機を手でバキバキに破壊したというエピソードと、壊れたゲーム機の写真を掲載し、ネットで炎上してしまったというもの。

 これに対し松本は「例えば僕が『自分の子供がバイオリン弾いてた』ってバキバキにしたらこの人は俺になんて言うんでしょうね」と不快感を表した。さらに、東野が「高嶋家ではゲーム機を与えないが、長男が友達の親からプレゼントされ、公平を考え次男にも購入」と補足すると、松本は「出た出た。俺こういう、ゲームを完全に否定する人間嫌いやね。ゲームで感動することもあるんだぜ!学ぶこともあるしよ!」「ゲームをえらい下に見てるなって思いますよ!」などと怒った。

「高嶋の今回の行動については、ネットで人格を非難する声が数多くあがりました。高嶋は普段からやや乱暴な言動が目立つため、過去の発言やブログの内容が掘り起こされています。特にゲームやアニメを愛好する層から怒りを買ったため、炎上が長引いていますね」(夕刊紙記者)――騒動が大きくなったせいか、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎(48)がツイッターで「もし彼女の人間性に何か言いたいのなら、まず彼女の音楽を聴いてからにしなさい」と擁護したところ、さらに炎上が加速。鎮火するまでに、時間がかかりそうだ。

高嶋ちさ子に「ゲームを下に見てる」松本人志が嫌悪感

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.