日刊大衆TOP 芸能

松本人志「もうわからない」オリラジの新ネタに戸惑い

松本人志「もうわからない」オリラジの新ネタに戸惑い

 2月21日放送の『ワイドナB面』(フジテレビ系)で、松本人志(52)、ウエンツ瑛士(30)が、オリエンタルラジオを絶賛する場面が見られた。

 この日、取り上げられたのはオリエンタルラジオの新ネタである「PERFECT HUMAN」。これはオリエンタルラジオが率いる6人組のユニット・RADIO FISHの曲で、昨年12月にネットで配信されると反響を呼び、2月19日には音楽配信サービスiTunesでランキング1位に輝いた。これに対し松本は「これパッと見てカッコよすぎて笑ってしまう」「こいつら、一切ここで笑かす気がないんやっていうことに笑ってしまいますよね」と、そのハイクオリティぶりに思わず笑ってしまうと感想を述べた。

 また、「オリラジは売れるのがほんとに早かったんですよね。だからこの後まだ長いけど、どうすんのやろって思ってたんですけど、手を替え品を替え残ってますよね」と、オリエンタルラジオの多才さにも言及。さらにオリラジが武勇伝ネタのあとに、この「PERFECT HUMAN」を唐突に始める流れについて「急にこれやるとやっぱバカですもんね。でもそこをねじ込めるそのハートというか、ちょっともう我々にはわからないところですね~」と、感性的な戸惑いも見せていた。

「しぶとく生き残ってきたオリラジですが、この曲で完全に再ブレイクした感がありますね。さらなる楽曲制作やライブツアーを行なうという噂もありますが、お笑い芸人の楽曲でこのクオリティでは、そういう声が出るのも無理ありません。ただ、松本も指摘しているように、これは武勇伝からの流れがあってこそ生きるネタです。かりに新曲を出しても、今回以上の反響はないでしょうね。要するにこれも武勇伝に続く、新たな一発ネタといえるのでしょう」(番組構成作家)――「PERFECT HUMAN」は武勇伝を越えられるのか、今後の活躍に注目したい。

松本人志「もうわからない」オリラジの新ネタに戸惑い

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.