日刊大衆TOP 芸能

細川ふみえ「イライラが止まらず」グラビア復帰の可能性もゼロ!?

細川ふみえ「イライラが止まらず」グラビア復帰の可能性もゼロ!?

 2月22日放送の『私の何がイケないの?』(TBSテレビ系)に細川ふみえ(44)が出演し、更年期障害の悩みを語った。

 手足の冷えや物忘れなどに悩んでいるが、細川が最も悩んでいるのがイライラ。そこで番組では、細川にイライラ度が分かる測定器を装着してもらい、いつどこでイライラしたか、詳細を調べることになった。

 まず最初にイライラしたのが、行き付けだという青森ひばを使った雑貨を取り扱うお店。ひばに癒し効果があることから通っているというのだが、店主の女性と会うなり「お母さんの顔を見ると、泣きそうになっちゃう」と涙ぐんでしまい、高いイライラ度を示してしまった。医師の解説によるとこれは、泣くという行為に「自分がなんで泣いているんだろう」と考えて気が滅入り、余計にイライラさせてしまうのだという。

 そして最も細川がイライラしたのが、出版社と打ち合わせをしていた時。実は「再びグラビアの仕事をしないか」とオファーを受けていたのだが、その打ち合わせの席でイライラしていたのだ。特にピークに達したのが「がっかりさせたくない」とオファーを固辞する細川が、打ち合わせ相手の女性から「でも、ぜんぜん綺麗じゃん!」と褒められた瞬間だった。医師の解説によると、これは老化に対する不安を刺激されてしまうのが理由。これらのイライラを解消するためには、交感神経を落ち着かせるため貧乏ゆすりやため息など、体を常に動かすと効果的、と番組はアドバイスしていた。

「細川のグラビア復活を望む声は多いのですが、いまだ実現していません。最近では大場久美子(56)が、50代でグラビアを披露して話題になりました。読者の年齢層が高い週刊誌などは反響が期待できそうですが、時期尚早のようですね。50代になれば気持ちも落ち着き、再びグラビアに挑戦、という気持ちになるかもしれません」(グラビア誌編集者)——ファンは気長に待っているしかない?

細川ふみえ「イライラが止まらず」グラビア復帰の可能性もゼロ!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.