日刊大衆TOP トレンド

[動画]切れ味悪い刃物を復活させる裏テクがあった!

[動画]切れ味悪い刃物を復活させる裏テクがあった!

 日常生活でイラっとする瞬間は、人それぞれいろいろありますが、「切れると思って手にしたハサミが切れない!」経験は誰にもあるはず。そんなときに手元にあるもので簡単に“ハサミの切れ味が戻っちゃう”裏技があるという。

 準備するのは「アルミ缶」だけ。方法はじつに簡単で、ハサミをアルミ缶に突き刺して缶を切って行くだけ。これだけで見事にハサミの切れ味が戻っちゃうんです。ただ、切れにくいハサミで缶を切るのは少し力が必要なのでくれぐれもご注意を!

 また、同じように“包丁の切れ味戻す”裏技もあります。それもじつに簡単で、用意するのは「お皿」だけ。底のザラザラしたものがあればなお良しです。方法は、砥石代わりにシャッシャっとハサミをお皿の底で滑らすだけなんですが、これがなんとも見事に切れ味を復活させてくれるのです。キッチンに「砥石」を用意していない人も多いと思いますが、普段から使う「お皿」でも包丁の切れ味が復活しちゃうんですね!

 毎日の暮らしをほんのちょっとラクにしちゃうそんな裏技。動画で撮影してみたので、是非ご参考にしてみてください。

https://youtu.be/Tmwmm0t0MQQ

[動画]切れ味悪い刃物を復活させる裏テクがあった!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.