日刊大衆TOP 芸能

田中みな実アナ「なんで辞めたか…」ブリッコキャラに迷う日々!?

田中みな実アナ「なんで辞めたか…」ブリッコキャラに迷う日々!?

 2月17日放送『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)の名物企画「朝までハシゴの旅」に、フリーの田中みな実アナウンサー(29)が挑戦した。

 今回のハシゴ酒の舞台は、武蔵小山。「ムサコろしい所じゃないといいんだけどなぁ~」という台詞とともに意気揚々と街へ繰り出した田中アナは、飲み屋を次々とハシゴする。ブリッコな食レポを繰り出しつつ、行く先々で「可愛い!」と歓声を浴びていたのは、やはり流石だ。

 そんな中で注目は、某ビール専門店へ入った時の彼女の様子だろうか。お店で出会ったお客さんとディープな話を展開し、田中アナはポロッと仕事の悩みを打ち明けてしまっている。いわく、局アナの頃はアナウンスメント(アナウンス業)をやっていた。しかし、フリーになると、タレント的な仕事をする機会が増えていく。「タレントさんっぽくなりたい訳ではなく、アナウンサーでありたいって思うけど、なんで局アナ辞めたのかって言われたら、それはわからないですよね……」「目的がわかんなくなってきちゃって、最近」というのが、彼女の心の中に秘めていた本音のようだ。

 田中アナのブリッコキャラが“演じた姿”であることは世間にバレ始めてきているが、一方で今さら彼女にアナウンスメントの仕事が望まれているかというと、それも疑問だ。“なりたい姿”と需要との隔離を思うと、悲しい話である。

田中みな実アナ「なんで辞めたか…」ブリッコキャラに迷う日々!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.