日刊大衆TOP 芸能

マツコ、諦めの悪い女芸人に「覚悟しなさいよ!」と一喝

マツコ、諦めの悪い女芸人に「覚悟しなさいよ!」と一喝

 2月24日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にマツコ・デラックス(43)が出演。横澤夏子(25)らに、友人関係に対する考え方を語った。

 この日、番組では友人関係で「広く浅く派」と、「狭く深く派」に分かれて討論がされた。「狭く深く派」を選んだ横澤はその理由を「深くなったら同窓会とか結婚式とか、必ず呼ばれるじゃないですか。その人を確保しておきたいんですよ」と説明したが、それにマツコが反論する。深くなりすぎると面倒な時があるため、「だから狭く浅くがいいのよ。傷つかないから、その方が。最初から望まないの」と、横澤に付き合い方をアドバイスした。しかしまだ諦めきれない横澤が「もう1人でいるのが嫌だから……」と反論すると、マツコは「そんな顔してんだから覚悟しなさいよ!」と、厳しい言葉で自覚を求めていた。

「マツコは2年前、『13年間恋人がいない』とテレビで告白しています。有名になった現在では男性の恋人をつくる時間もないでしょうし、『多くを望まない』というのが彼女の哲学。結婚の法的制度なども整っていないLGBTの人間にとって、老後の生き方は最大の悩みごと。マツコからすると、横澤の意見は甘く思えたのかもしれませんね」(おネエ系スタイリスト)——芸を取るか、幸せを取るか。苦悩の若手女芸人にマツコの言葉は届いたのだろうか?

マツコ、諦めの悪い女芸人に「覚悟しなさいよ!」と一喝

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.