日刊大衆TOP 芸能

メジャーデビュー記念“飲みドル”チャッキーズが上野湯島で名物ママに突撃!

メジャーデビュー記念“飲みドル”チャッキーズが上野湯島で名物ママに突撃!

 テイチクエンタテインメントより2月17日にメジャーデビューを果たしたアイドルグループ、チャッキーズ∞インフィニティのメンバーが、東京都上野湯島にあるスナック『PUB PLUS~パブ プラス~』に突撃取材を敢行した。

 “一緒に飲めるアイドル”として活動を続けるチャッキーズ∞インフィニティ。所属事務所の社長兼リーダーの倉本あやは、グループのテーマとも相性が良い『スナック』については日頃からアンテナを張っているといい、都内でも屈指のスナックエリア、上野の湯島に名物ママがいるとの噂を聞きつけ早速足を運んだ。

002
上野湯島にあるスナック『PUB PLUS~パブ プラス~』に訪れたチャッキーズ∞インフィニティのメンバー。(左から)紫式部、飛鳥ピアス、倉本あや、庄田愛海。

「上野駅や御徒町駅ではなく“湯島駅”に直近ってところがツウっぽくないですか!?」と、お店を前にして熱く語るのは、メジャーデビュー曲『お酒は二十歳から』の作曲も担当しているチャッキーズメンバーの飛鳥ピアス。たしかに上野周辺に比べると客引きも少なくて歩きやすい。今回訪れた『PUB PLUS~パブ プラス~』は、湯島から直近なのはモチロン、上野駅からも徒歩5分ほどの距離なので、2軒目3軒目のハシゴにも難なくこれそう。お店の場所は春日通りの「湯島天神下」の交差点に面したビルの6階だ。

 陽気な歌声が聞こえるお店のトビラをあけると、美人でスタイルの良いママと可愛いスタッフの面々がチャッキーズメンバーを招いてくれた。お客さんのなかにはこの日、誕生日だという男性も来店しており、ママからはロウソクつきのバースデーケーキなども振る舞われるなど、賑やかな雰囲気のお店だということが伝わってきた。

003
ワインが好きだというサトミママ。その人柄目当てに店を訪れるお客さんも多いのだとか。

「ひとりでしっとりと飲むも良し、グループで騒いで飲むも良し。色んな場面で使ってもらえたら嬉しいですね」と、語ってくれたのが、お店の名物であるサトミママ。開店して13年にもなるこのお店は、ママの気さくなキャラによって支えられてきたのだろう、取材時にも多くのお客さんがママの魅力を教えてくれた。

「お店の女の子がみんな歌がうまいので、デュエットでカラオケも楽しんでいただけますよ」とサトミママは言うが、ママの十八番だという『サウダーヂ』(ポルノグラフィティ)も是非リクエストして歌声を聞かせて欲しいところだ。

 お店には常連さんから一見さんまで幅広い客層で賑わっていたが、お客さん同士が仲良さそうにお酒を酌み交わしている光景を見て、チャッキーズも「いいスナック確定ですね!」と声を荒らげた。

004
お店には老若男女たくさんのお客さん。お店のなかで披露したデビューシングル『お酒は二十歳から/小猫の気持』(テイチクエンタテインメント)を大量購入してくれたお客さんも!

 今後も夜の街を散策し、グループをアピールしていくというチャッキーズ∞インフィニティ。「チャッキーズの∞マークにあわせて、メンバーを88人まで増やすことを視野に入れてます! チャッキーズ社員にふさわしい子を探すために関西や東北にも足を運んでみたいですね! ワッショ~イ!」と、語る社長の倉本あやは、都内だけでなく全国のスナック巡りも検討中だとか。

■今回紹介したお店『PUB PLUS~パブ プラス~』/【営業時間】19:30~25:00 【定休日】日曜日・祝日(土曜日は前日までのご予約で対応可)【電話】03-3831-7176 【住所】東京都文京区湯島3-35-8コア湯島6F/http://snacknavi.com/area/yamanote/ueno/2681/plus/

メジャーデビュー記念“飲みドル”チャッキーズが上野湯島で名物ママに突撃!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.