日刊大衆TOP 芸能

黒木瞳「コーヒーじゃ大胆になれない」相席カフェに不満顔

黒木瞳「コーヒーじゃ大胆になれない」相席カフェに不満顔

 2月25日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBSテレビ系)に黒木瞳(55)が出演。今話題の「相席カフェ」に潜入取材を試みた。

 相席カフェとは、見知らぬ男女が相席でお茶をしながら、親睦を深めることができる飲食店のこと。黒木は相席カフェのことを知らなかったが、スタッフから説明されると、「もしかしたら好きかも」と、かなりの興味を示していた。店ではリストバンドを装着するのがルールとなっており、ピンクが恋人探し、青が友達つくり、黄色が合コン相手探しと色を見れば着けている人の目的がひと目にわかるようになっているのだが、ここでも黒木は「ピンクって言いたいんですけど……残念ですけど既婚者なんで青にします」と、かなり積極的。「知的で優しく陰のある人」と好みの男性のタイプを具体的に語り、連絡先を教える場合はメアドがいいのか、事務所の電話番号がよいのか確認するなど、本気で誰かと知り合う気まんまんであった。

 そしていざ席に座り、相席タイムがスタート。最初に40代男性が座ったのだが、相手は黒木が本物とわかるや緊張しまくって会話にならず。そこで黒木がフォローするかと思いきや、興味がないようで気のない返事ばかりをして、連絡先は交換せずに終わってしまった。また、次に相席となった30代のオタク風男性とは話が弾み、付き合いを求められるものの、連絡先は交換せず。さらに何人かの男性と話をし、最後に会った男性から何度も合コンに誘われるも頑なに断り、その代わりにと舞台の楽屋に招待をしていた。結局黒木は「コーヒーじゃ大胆になれない」と、誰とも連絡先を交換せずに終わってしまった。

「今年の6月に初めて監督を務めた映画『嫌な女』の公開が控えていることもあり、今までのイメージを変えていこうとしているみたいですね」(映画業界関係者)――55歳の大女優がバラエティ番組で見せた意外な姿であった。

黒木瞳「コーヒーじゃ大胆になれない」相席カフェに不満顔

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.