日刊大衆TOP 芸能

オードリー若林IKEA事件「反省しすぎ」と心配の声

オードリー若林IKEA事件「反省しすぎ」と心配の声

 お笑いコンビのオードリーが、2月24日の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で630万回の耐久テストをクリアしたというIKEAのイスを壊してしまった事件。この出来事は数々のネットメディアにも取り上げられ大きな話題となったが、27日放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で若林正恭(37)が謝罪と反省の言葉を口にした。だが、あまりにも神妙に謝罪をする若林のコメントに、「落ち込むなよ」「深く反省しすぎだろ」といったラジオ視聴者からの心配する声が上がっている。

 イス破壊は放送直後から話題となり、ネット上にアップされた番組の動画は5日で100万回の再生数を突破するなど世間を騒がせた。そんななか放送されたオードリーのラジオで若林が「アレは反省だ」「なんで押したんだろう」「心がしくじっていた、事件の前から」「やっぱりダメなやつなんだ」「大変申し訳ない」と深く落ち込んだ様子で語り、面白がる世間と当人との温度差を露わにしていた。

「若林はネガティブな顔を隠し持った芸人ですが、世間からツッコまれるよりも先に『調子に乗ってました』と謝罪するあたり、世渡りの巧さが見えます。レギュラーを務める『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)で学んだ成果でしょうが、天狗になって干されないよう相当気を張っているようです」(芸能誌記者)

 世間からも、この若林のしょんぼりとした態度に「面白かったからいいよ」「謝る必要ないよお笑い芸人だし」「お笑いとしては正解」といったコメントがあがっている。IKEAの椅子は630万回のテストに耐えたことよりも、今後はむしろ『オードリーの椅子』として有名になりそうだ。

オードリー若林IKEA事件「反省しすぎ」と心配の声

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


注目キーワード


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.