日刊大衆TOP 芸能

若槻千夏が語る「マツコがいま支持される理由」が鋭い!

若槻千夏が語る「マツコがいま支持される理由」が鋭い!

 2月29日放送の『しゃべくり007』に若槻千夏(31)が出演。バラエティ番組で不動の人気を誇るマツコ・デラックス(43)について冷静に語り、上田晋也(45)らを驚かせる場面が見られた。

 休業中に毎日、テレビを6時間観ていたという若槻。番組ではそんな彼女にいち視聴者として気になること、わかったことを聞いたのだが、若槻はズバリ「やっぱり(視聴者は)マツコさんはウソつかないと信じてますよね」と、言い切った。若槻は「今、世の中はウソに敏感になっている」とし、「グルメコーナーでマズいものをマズいと本当のことを言うマツコが、視聴者から信頼されている」と解説。自分が観た例として、各地のお雑煮を紹介するコーナーで、ADの焼いた餅が固かった時にマツコが「このお餅、固くて食ってられない、歯取れちゃうわよ」と、正直に指摘していたことをあげた。若槻はそれを観て「正直であることっていうのは、後々いろんな人の信用を生むな」と思ったのだという。この意見には上田も同意し「この数年間、毒舌キャラじゃなくて正直キャラにいってる」とコメントし、有吉弘行(41)や坂上忍(48)が受けているのも、実は正直にコメントしているからだと付け加えていた。

「再びおバカキャラとしての復活を狙っているのかと思いきや、この鋭い状況分析を見る限り、おバカ路線はもう狙っていないのではないでしょうか。視聴率も好調な『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、松本人志(52)とやりあったら、面白くなりそうですね」(テレビ局関係者)――以前とはスタンスを変えてきた若槻千夏の今後が楽しみだ。

若槻千夏が語る「マツコがいま支持される理由」が鋭い!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.