日刊大衆TOP 芸能

ベッキーのドタバタで、小島よしお「男気キャラ」が浸透か?

ベッキーのドタバタで、小島よしお「男気キャラ」が浸透か?

 ピン芸人の小島よしお(35)が、29日に都内で行われた『R-1ぐらんぷり2016』の決勝進出者発表会で「決勝に残ったからには、良いニュースを事務所に持って帰りたい!」と熱いコメントを残した。

 小島の所属事務所といえば、ベッキー騒動でお馴染みのサンミュージック。CMやレギュラー番組降板などにより、発生する違約金は数億円に上るという報道もされている。まさに事務所の屋台骨さえ揺るがしかねない事態の中、“良いニュース”を届けたいという小島の発言には「事務所は災難続きだからな。良いニュースを届けてあげてくれ」「男気を感じるわ~」「見直したぜ、小島よしお! 男らしい」などの声が寄せられている。

「芸風はイロモノですが、実際の小島よしおは『男気キャラ』ですよ。以前『大改造!!劇的ビフォーアフター』(テレビ朝日系)で彼のお母さんが経営するお店を改装するという企画があったんですが、その費用や三度のリフォーム全部を全額負担。数千万はかかったと思います。事務所への愛情もある彼ですから、いま窮地に陥っているサンミュージックを救いたいという想いも人一倍強いでしょう。いずれも強敵揃いですが、かなりの覚悟でR-1ぐらんぷり決勝に臨むんじゃないでしょうか」(テレビ雑誌編集者)――「そんなの関係ねえ!」がブレイクしたのは2007年。それから10年の間「一発屋」扱いを受けながらしぶとく生き残ってきた小島よしおだが、3月6日放送の『R-1ぐらんぷり2016』(関西テレビ系)で王者に輝けるのか、要注目だ。

ベッキーのドタバタで、小島よしお「男気キャラ」が浸透か?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.