日刊大衆TOP 芸能

YOU「死ねばいい」東野幸治の行動に恨み節

YOU「死ねばいい」東野幸治の行動に恨み節

 3月1日放送の『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)にタレントのYOU(51)と、お笑い芸人の土田晃之(43)が出演。司会の小堺一機(60)とサイコロトークを繰り広げた。その中で、土田は「明石家さんまのテニスサークル」でのエピソードを披露した。

 15年ほど前、明石家さんま(60)の声掛けで、YOU、土田、東野幸治(48)、くりぃむしちゅーの上田晋也(45)をメンバーとするテニスサークルが結成された。さんまが場所を予約して道具を準備し、テニスをすることになった。しかし、始めて2〜3分でYOUが骨折。最初はさんまも「捻挫や捻挫や~」などと軽く扱っていたが、みるみる間に腫れてきたため、上田の車ですぐ近くの病院に運んだ。さんまはYOUに優しく接し、問診票を記入するなど気配りをしてくれたのだが、ふと気づくと東野がいない。土田が「今、東野さんどこにいるんですか?」と電話すると、東野は「いや、病院わからへんかったから、もう家の近くや」と答えたという。土田が「さすがにさんまさんいるから、来た方がいいですよ」と呼び戻したのだが、面倒くさそうに病院に現れた東野の第一声はYOUの容体を心配する内容ではなく「なあなあツッチー、この後焼き肉行かへん?」だったという。YOUはそんな東野に対し「あいつ、ほんと死ねばいいんですよ」と吐き捨てていた。

「かつて東野が27時間テレビに出演した際、トミーズ雅がフルマラソンに挑戦してゴールした瞬間に、朝飯を食べていて説教され『どうでもええんじゃー!』と叫んだエピソードはあまりにも有名です。かつて『やりすぎコージー』(テレビ東京系)などで見せていた悪ノリっぷりが、本来の持ち味。ある意味、私生活でもブレがない、芸人・東野幸治らしいエピソードですね」(お笑いライター)――最近は『ワイドナショー』(フジテレビ系)で落ち着いた司会ぶりを見せている東野幸治だが、破天荒な姿をもう一度見たいファンは数多い?

YOU「死ねばいい」東野幸治の行動に恨み節

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.