日刊大衆TOP 芸能

中居正広「スゴいよね」男心をくすぐるカメラワークにニヤケ顔

中居正広「スゴいよね」男心をくすぐるカメラワークにニヤケ顔

 3月2日放送『ナカイの窓』(日本テレビ系)は、「元局アナSP」。スタジオには在京キー局にかつて所属し、現在はフリーとして活躍しているアナウンサーの面々が集結した。この中で、「元フジテレビ」という立場で高橋真麻アナウンサー(34)が出演した。

 MCの中居正広(43)は、フジテレビのある番組に対しかねてより抱えていた思いを真麻にぶつけている。「『すぽると!』の前にやってるやつ、なんだっけ? あれ、スゴいよね」と彼が指摘するのは、報道番組『ニュースJAPAN』(フジテレビ系)のこと。司会を務める女性キャスターを横向きに座らせ、下から上へにカメラが動き、カメラがキャスターの顔の前でストップして「お天気です」と進行させるあの流れが、中居には色っぽく感じられていた模様。「いったいなに予報だよ! スカート予報!?」(中居)と、ツッコまずにはいられない様子だ。

 たしかに『ニュースJAPAN』でキャスターを務めてきた歴代の面子を確認すると、美人ばかりである。エキゾチックな滝川クリステル(38)、バストがたわわな秋元優里アナウンサー(32)、美脚を誇る大島由香里アナウンサー(32)。しかし、報道番組であの刺激的なショットはいかがなものか。というか、女子アナウンサー自身は嫌がらないのだろうか? この問いに対し、真麻は「本当に嫌だったらやってないと思いますよね」と返答。なるほど、自信があるからこそ披露してくれていたのか……。

 今後、我々もそのつもりで『ニュースJAPAN』にチャンネルを合わせると、より楽しく番組を視聴できるかもしれない。

中居正広「スゴいよね」男心をくすぐるカメラワークにニヤケ顔

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.