日刊大衆TOP 芸能

どっちが水野“美紀”or“真紀”? 名前が似ている女性芸能人たち

どっちが水野“美紀”or“真紀”? 名前が似ている女性芸能人たち

 速水もこみち(31)扮する後輩社員が女性社員に声をかけるのだが、水野美紀(41)、坂井真紀(45)、酒井美紀(38)の名前を間違えて戸惑ってしまう「キリンチューハイ ビターズ」のCMが面白いと少し前に話題になった。

https://youtu.be/K3pTOzeqvfg

 彼女たちに水野真紀(45)を加えた四人は、以前からネット上で「まぎらわしい名前だ」と有名で、顔写真と名前をセットにした早見表まで作られたこともある。芸能界には彼女たちだけでなく、名前が似ていて、まぎらわしい芸能人がいる。もしかして、ずっと勘違いしたままかもしれないので、見分け方とともに確認してみよう。

 まずは3人で絶妙に違っているのが、矢田亜希子(37)と八田亜矢子(31)と八木亜希子(50)。俳優の押尾学(37)の元妻で女優なのが矢田亜希子。2004年度のミス東大生に選ばれ、東大生タレントとしてクイズやバラエティ番組で活躍していたタレントが八田亜矢子、元フジテレビのアナウンサーで、タレントで女優なのが八木亜希子だ。

「高」と「下」の一文字違いなのが、森高千里(46)と森下千里(34)。オバサンになっても美しい歌手が森高千里で、元レースクイーンのグラビアアイドルで、カレー好きなのが森下千里だ。二文字違いだけど、パッと見だと勘違いしがちなのが、麻生久美子(37)と麻木久仁子(53)。ドラマ『時効警察』(テレビ朝日系)でブレイクした個性派女優が麻生久美子で、クイズ番組でお馴染みの才色兼備なタレントが麻木久仁子だ。お間違えないように。

 また、文字で見れば一目瞭然だが、声に出してみると間違えそうなのが、相田翔子(46)とはいだしょうこ(36)。アイドルデュオ「Wink」の向かって右側で、バラエティ番組で活躍しているタレントが相田翔子。元宝塚で、子供番組『おかあさんといっしょ』(Eテレ)の“19代目うたのおねえさん”だったタレントがはいだしょうこだ。歌唱力ははいだしょうこが上。

 平仮名だけの芸名で間違えがちなのが、いとうあいこ(35)、いとうあさこ(45)。『爆竜戦隊アバレンジャー』(テレビ朝日系)でアバレイエロー役を演じた女優で現在は芸能界を引退しているのがいとうあいこ。レポーターなどで体を張って活躍しているアラフォー女芸人がいとうあさこだ。

 一文字入ると別人になってしまうが、鈴木杏(28)と鈴木杏樹(46)。小学生の頃から子役として活躍していて、連続ドラマ『金田一少年の事件簿(第2シーズン)』(日本テレビ系)や「ポカリスエット」のCMで注目されたのが女優の鈴木杏。今年3月で音楽番組『ミュージックフェア』の司会を卒業する女優が鈴木杏樹だ。

「れいな」と「れな」で「い」の有無で微妙に違うのが、田中れいな(26)と田中麗奈(35)。「モーニング娘。」(第6期)の元メンバーのタレントが田中れいな。先日、5歳年上の医師と結婚したばかりの女優が田中麗奈だ。実は田中れいなの本名は「田中麗奈」で、同一表記による混同を避けるため、名前を平仮名にしたそうだ。

 名前は似ていても、実際はだいぶ違う人も多い。間違えて恥をかかないように、よく確認しておこう。

どっちが水野“美紀”or“真紀”? 名前が似ている女性芸能人たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.