日刊大衆TOP 芸能

有吉弘行「最高です」ザコシショウ優勝に感無量!

有吉弘行「最高です」ザコシショウ優勝に感無量!

 3月6日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、有吉弘行(41)がハリウッドザコシショウ(42)に対する思いを語った。

 この日の放送はちょうどザコシショウが優勝を飾ったR-1グランプリ2016が開催中。生放送だったため、有吉はオンエア直前にザコシショウの漫談を見たようで、「もう、全部知っているネタでしたけど。メチャクチャ面白かったですね。アレで決勝に行ってもらって、古畑任三郎のハンマーカンマーをやってもらえれば、もう最高ですけどね」と、決勝進出が決まる前から期待を高めていた。そしてオンエア中にザコシショウが決勝に進出したことがわかると「よい世の中になってきましたね。最高ですね」と、喜びを隠せない様子。有吉は「あの人で笑わなかったことがないですよ。もうヨダレ垂らすくらい笑っちゃうから」と、大ファンであることを隠さず、「深夜でしか観られないと思っていたザコシショウが、ゴールデンの華々しい舞台で、決勝に行っているっていうね。すごい世の中でございます」と、世間のお笑いに対する関心が変わりつつあることを歓迎していた。

「芸人の間では評価が高いものの、アクが強すぎる芸のため深夜枠でしか出演していなかったザコシショウですが、R-1の優勝でブレイクしそうですね。有吉を始め、芸人の間でもファンは多いので、彼らの推しでゴールデンのバラエティ番組に、一気に出演し始めるかもしれません。これからに注目ですね」(テレビ制作スタッフ)――今年はハンマーカンマーが流行語大賞に選ばれるかも!?

有吉弘行「最高です」ザコシショウ優勝に感無量!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.