日刊大衆TOP 芸能

山寺宏一“おはスタ卒業回”に「ベッキー登場」のウワサ

山寺宏一“おはスタ卒業回”に「ベッキー登場」のウワサ

 テレビ東京系で平日6時45分から放送されている、子供向けバラエティー番組『おはスタ』。同番組にメインMCとして出演している、声優でタレントの山寺宏一(54)が番組を卒業することが、3月7日の放送で明らかになった。

 山寺は今回の卒業に際し、「素晴らしいスタッフとキャストと一緒に仕事ができて本当に幸せだった」「卒業するのは寂しい」と感謝のコメントを口にしつつも、「これからのことは次の世代に託した方が良い」「山ちゃん自身で決めたことです」と卒業が自身の決断だったことを語った。山寺の最後の出演は4月1日の放送になるとみられており、2015年4月から出演している現レギュラーが総出演することに加え、“過去の出演者”など超豪華ゲストも登場予定だという。

 ネットでは山寺を高く評価する人が多く、「山ちゃんが声優の地位を一段上にあげた」「後任は大変そうだ」「山ちゃんがいないおはスタなんてピカチュウのいないポケモン」といった様々な声があがっている。そうした山寺の18年間を労う声が上がる一方、気になるのは過去に『おはスタ』に出演していた“あの人”の存在だ。

「山寺の卒業回に“過去の出演者が駆けつける”という情報が話題になっています。これまで平井理央(33)、蒼井優(30)、あびる優(29)、松岡茉優(21)など、そうそうたる顔ぶれの“おはガール”を輩出してきた『おはスタ』ですが、最も注目されているのが、“おはガール”として2000年から2001年まで出演していたベッキー(32)です。不倫騒動でめっきり露出の減った彼女ですが、お世話になった山寺のためにゲストとして出演するのではとの憶測が飛んでいます」(芸能関係者)

 今回の騒動により倒産寸前などともネット上で囁かれているベッキーの所属事務所サンミュージックも、できれば早めにベッキーを復活させたいのが本音だろう。出演したら、視聴者の興味が山寺からベッキーに一気に移ってしまいそうな気もするが、この絶好の機会を逃さず出演するのか、4月1日の放送に注目したい。

山寺宏一“おはスタ卒業回”に「ベッキー登場」のウワサ

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


注目キーワード


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.