日刊大衆TOP 芸能

吉田羊に綾小路翔「非公表の年齢がバレバレ」な芸能人たち

吉田羊に綾小路翔「非公表の年齢がバレバレ」な芸能人たち

 今年の1月に「最も宝石が似合う人、今輝いている人」に贈られる日本ジュエリーベストドレッサー賞の表彰式が、東京ビッグサイトで行われた。受賞者の中でも最も注目を集めたのが女優の吉田羊。吉田といえば年齢が非公表だということで知られていたが、年代別に選ばれるこの賞で吉田が選ばれたのは「40代部門」。ということで、結果的に年齢が40代であることを公表することになってしまった。実年齢にとらわれず上から下まで様々な年齢の役をこなしたい、という理由から年齢非公表としていたという吉田。過去にある番組中で、初めて行ったコンサートが「シブがき隊」でモックンの大ファンだった、と漏らしていたことなどもあり、だいたいの年代は推測されていたが、今回の受賞でそれが確定した形となった。

 吉田のほかにも年齢を非公表としていた芸能人は何人もいる。氣志團の綾小路翔もその一人だ。「永遠の16歳」を自称し年齢を公表することはなかったが、女性芸人のまちゃまちゃ(39)が綾小路と中学校の同級生であることをあちこちで証言したため、昭和51年生まれの39歳であることがすでにバレてしまっている。同様に、同級生が年齢を公表しているため本人の年齢非公表が無意味なものになってしまっている例に、幼稚園が同級だったX JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)とTOSHI(50)がいる。

 叶姉妹も公式プロフィールでは年齢非公表だ。ただし、叶姉妹を名乗る以前から各々別名義で芸能活動をしており、当時は生年月日を公表していたため、二人とも実年齢が幾つなのかはほぼ確定されている。同じく、かつての芸歴で生年月日を公表していたため、現在非公表としている年齢がバレバレである芸能人には二代目引田天功(プリンセス・テンコー・設定年齢24)がいるが、天功の場合は、引田天功とプリンセス・テンコーが別人格だという設定だったり、また「朝風まり」名義のアイドル時代にサバを読んでいたらしいという噂もあって年齢確定に混乱が生じている。

 年齢非公表に徹底しているのがクリス松村だ。公表しないほうが人に興味を持たれる、また公表したらしたでああだこうだと言われるのが嫌だ、といろいろ理由をつけてはいるが、そのこだわりの強さがかえってアダとなり、テレビの番組中で年齢当てのネタにされてしまうことも多い。46、47……と数字を羅列してゆきながらリアクションをみて年齢を当てるという素朴な手法で何度もイジられているクリスだが、そんな手口で推測された年齢で有力なのが57歳説である。クリスの実年齢情報には何の需要もないにも関わらず、ただ単にリアクションが面白いというだけで事あるごとに年齢について突っ込まれるというのは最早お約束。これから先も、年齢を公表することはないだろう。

吉田羊に綾小路翔「非公表の年齢がバレバレ」な芸能人たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.