日刊大衆TOP トレンド

月1万円から始める“誰でも簡単”株式投資術

[ヴィーナス03月04日号]

月1万円から始める“誰でも簡単”株式投資術

 たとえ大金がなくとも、毎月わずかな金額でもできる資産運用はある! 今すぐ開始したい“男のマネー術”とは!

 日本の株式相場が、荒れに荒れている。「今年に入って、東京株式市場では日経平均株価が連日のように下落。年明けの大発会から6営業日続落は、1949年5月16日に東京証券取引所が再開されて以来、初めての“異常事態”です。1月13日には7日ぶりに大きく反発しましたが、以降も株価は乱高下。1月22日現在、1万6958円となっています。原油安や中国景気の先行き不安を背景に、下げ止まりの兆しが見えません」(全国紙経済部記者)

 例年であれば、これから3月までは、ある会社の株を持っていると受けることができる特典やサービス、いわゆる株式優待の権利確定ラッシュの時期。「セル・イン・メイ」(5月に売れ)という投資格言があるように、5月までは株価も上がりやすいのだが……。「夏の参院選に向けて、政府の景気対策も予想されるが、しばらくは様子見ムードになりそう」(前同) となると、今年は株式投資をするのにはリスクが高いということだろうか?「そうとは限りません。もちろん大金を動かすのは誰でも不安ですが、リスクを抑えて少額から投資をし、小さくコツコツでも、確実に儲けたい人にオススメの投資術があるんです」(経済専門誌記者)

 まるで500円玉貯金のように、気が付けばどんどんお金が増えていく!? それが、誰でも簡単にできる、「月1万円から始める株式投資術」だ。

次ページ >> 月1万円から始める“誰でも簡単”株式投資術

月1万円から始める“誰でも簡単”株式投資術

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.