日刊大衆TOP 芸能

サザン桑田も絶賛!桐谷健太がCMランクで大躍進!

サザン桑田も絶賛!桐谷健太がCMランクで大躍進!

 3月8日、ビデオリサーチ社より2015年の年間出演時間調査が発表された。1位には濱田岳(27)が輝き、昨年1位の上戸彩(30)を抜きCMキングに躍り出た。上戸は昨年からワンランクダウンの2位にとどまり、そして3位には桐谷健太(36)が去年の圏外からの大幅ジャンプアップを果たした。

 桐谷が一躍ランクインしたのは、auCMの浦島太郎(浦ちゃん)役が大きい。さらに、CM内で歌声を聞かせている“海の声”もまた大好評で、発表当初は7月から8月末までの1カ月間限定で配信予定だったが、iTunes Storeなど主要サイトでも一斉配信することが決まったほど。

「桑田佳祐(60)は昨年自身のラジオでこの曲を2015年のベスト4位に選出し、『しびれた』『桐谷は日本のジャック・ジョンソン』とコメントしています。一般人だけでなく音楽業界からも熱い注目を集める桐谷ですし、彼の歌がCMでシリーズ化されるようなことがあれば、来年はCMキングにも躍り出るんじゃないでしょうか」(音楽誌記者)

 昨年は1067位と、ほとんどCM出演のなかった桐谷が堂々の3位に輝いたことで、ネットでは「上戸彩と肩を並べるとこまできたか」「やっぱり力のある人は、必然的に人気が出るんだな」と絶賛の嵐。

 1位の濱田、3位の桐谷に続き、4位に松田翔太(30)、8位に有村架純(23)と、auCM勢が軒並みランクイン。この躍進はauという強大な後ろ盾のおかげなのか、はたまた桐谷の歌声のおかげなのか……。どちらにせよ、今後も桐谷の躍進から目が離せない。

サザン桑田も絶賛!桐谷健太がCMランクで大躍進!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.