日刊大衆TOP 娯楽

和田アキ子の噂とのあまりの違いにビックリ!「うっかり馬之助コラム」

 いまから30数年前、あの和田アキ子さんをインタビューしたことがある。彼女が司会する長寿番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)が始まったころのことである。そういえば、インタビューした部屋はTBSに近いビルの一室だった。

 彼女と会う前、アタシたちはかなり緊張していた。失礼な立ち居振る舞いや質問をして、アッコさんを怒らせてはいけないと、本当に心配していた。

 ところが、ところが、である。アタシたちの前に現われた彼女は、そんなアタシたちの心配をいっぺんに吹き飛ばしてくれるほど、穏やかで静かな表情を漂わせていた。噂されているような怖い印象は少しもなく、それどころか、上品なレディのオーラを全身から放っていた。言葉づかいも丁寧だった。

 そんなアッコさんの意外な(?)実像を知って、アタシはびっくりするとともに、一瞬にしてアッコさんのファンになった。インタビューは滞りなく進行し、「若い頃に抱いた志」というインタビューのテーマもちゃんと伺うことができた。

 というわけで、アッコさんはいまでも、アタシの“好印象著名人ベスト3”にランクインしている。

 さて、ただいま開催中の男女ハーフバトル・G2徳山モーターボート大賞。アタシの“好印象女子レーサー”の上位にランクされる平山智加選手(香川)と小野生奈選手(福岡)が、優勝戦進出を期待させるような健闘を見せている。果たして、優勝の行方は!? いつものド根性を見せて、ぜひとも美酒を味わってほしい。

和田アキ子の噂とのあまりの違いにビックリ!「うっかり馬之助コラム」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.