日刊大衆TOP 芸能

伊野尾慧「メレンゲ初の男性MC抜擢」報道に「尾上松也は?」の声

伊野尾慧「メレンゲ初の男性MC抜擢」報道に「尾上松也は?」の声

 3月9日、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に番組初の男性MCとして、ジャニーズ事務所所属のHey!Say!JUMP・伊野尾慧(25)が出演すると発表された。この報道に対して、ネット上ではジャニーズファンからの喜びの声が多くあがっているが、一方で今回の発表に納得がいかないというコメントも目立っている。

 それは、なぜ伊野尾が抜擢されたのかということではなく、『メレンゲの気持ち』にはすでに男性MCが存在するという点だ。1996年から放送の始まった同番組だが、メイン司会の久本雅美(57)、いとうあさこ(45)らに加え、歌舞伎俳優の尾上松也(31)がレギュラーとして出演中だ。

「尾上は2014年に番組へ抜擢されたのですが、その当時も『メレンゲ初の男性MC』として発表されていました。そのときに各社取材班は番組へ会見に招かれたのですが、プロデューサーは『司会者との相性の良さが印象的だった』『尾上さんなら幅広いゲストの方とも接することができるでしょう』と起用動機を語っていたそうです」(テレビ誌記者)

 2014年から約2年半のあいだ同番組へ出演している尾上。今回の報道はネット上で、伊野尾ファンと尾上ファンによる論争を巻き起こし、「尾上松也毎週でてるじゃん」「尾上はメレンゲボーイっていう謎ポジションだから」「正真正銘の初MCはいのちゃん」といったコメントが飛び交った。果たして尾上との役割の差は番組を見れば明確になるのか、伊野尾が初登場する4月2日の放送を楽しみに待ちたい。

伊野尾慧「メレンゲ初の男性MC抜擢」報道に「尾上松也は?」の声

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.