日刊大衆TOP 芸能

中居に“薄毛トーク”振った佐野史郎「チラ見しないで」とファンから怒りの声

中居に“薄毛トーク”振った佐野史郎「チラ見しないで」とファンから怒りの声

 SMAP・中居正広(43)のファンが俳優・佐野史郎(61)のとった行動に対して怒りをあらわしているという。

 それは中居正広(43)が司会を務めるバラエティ番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)の3月8日放送回で起こった一幕。この日は、佐野史郎や片瀬那奈(34)らゲストを迎えトークを繰り広げていたが、番組後半に“薄毛”をテーマにトークが進んだ際に、あろうことか佐野が「最近だいぶ(毛髪の後退が)来ました。ヅラに手を出そうかと……」とカツラを検討していると、中居正広に話を振ったのだ。これにはSMAPのリーダーである中居も返答に困り、同じく番組に出演していたバイキングの小峠英二(39)に向かって「あっちを見て話してください」とトークを進行した。

 時間にして約30秒ほどではあるが、SNSではこの場面が大きな話題となり、「佐野、よくやった」「よく切り込んだな」「中居の切り返しも見事」などといったコメントがネット上に溢れることとなった。同時に熱烈なファンからは批判も起こり、「中居くんの頭の方見ながら話すのはやめて」「上の方チラ見しないで!」「佐野史郎許さない」などといった声もあがることとなった。

「映画『私は貝になりたい』で役のために一度坊主頭にしたんですが、髪の毛が生え揃ったあとも番組で帽子やカツラをかぶっていたことから、世間で“中居ハゲ説”が囁かれ始めました。ですが、そういった頭髪事情もファンにとっては愛らしいキャラクターなんですよね。2月22日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)では、過去のお蔵入りシーンが放送されていたんですが、そこでの中居の髪型を見て多くのファンがネット上で、それが“何年の収録か”を当てていましたから」(エンタメ誌記者)

 今回の佐野史郎の話題の振り方に一部のファンからは怒りのコメントがあがったが、サラッと話を流した中居のMCとしての手腕も見事といえそうだ。

中居に“薄毛トーク”振った佐野史郎「チラ見しないで」とファンから怒りの声

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.