日刊大衆TOP 芸能

金爆CD特典“プラス何か”に「予約しづらいわ」と微妙な反応

金爆CD特典“プラス何か”に「予約しづらいわ」と微妙な反応

 4月27日に発売されるゴールデンボンバー(以下「金爆」)のニューシングル『水商売をやめてくれないか』の特典に「何か」が同梱されることが発表された。

 実は金爆は、昨年5月に発売されたシングル『死んだ妻に似ている』で、特典としてボディースメルフレグランスという「メンバーの体臭がついたカード」を同梱した過去がある。大きな話題を呼んだ特典ではあったが、実際に購入したファンからは「もっと清潔感のあるものにして」といった声も上がっていたようだ。今回の特典である「何か」も、ネット上のファンからは期待する声があがっているが、同時に「予約しにくい…」と複雑な心境を示すファンもいるようだ。

「話題にはなりますが、実際に買う側としては困るようですね。体臭付きカードの前例があるので、今回の特典の『何か』はより話題を呼ぶものになるんじゃないでしょうか。しかも今回はタイトルも刺激的です。特典盤を予約するためには例えば店頭で『水商売をやめてくれないか、の“何か”の方を予約したいです』と注文しなければなりません。想像するだけで恥ずかしいですね」(エンタメ誌記者)

 金爆は、15枚目のシングル『ローラの傷だらけ』では、メンバーの写真もない真っ白なジャケットに、映像も特典も一切つけないという試みを見せたのだが、売上はまったく伸びずに惨敗といった結果に終わっている。それを受けて、現在のような形になったようだが、果たしてこの「何か」作戦は成功するのだろうか、結果を見守りたい。

金爆CD特典“プラス何か”に「予約しづらいわ」と微妙な反応

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.