日刊大衆TOP 芸能

カトパン「上から目線キャラ」発覚で、フリー転身に暗雲!?

カトパン「上から目線キャラ」発覚で、フリー転身に暗雲!?

 3月9日放送『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にて、文章から人間性を探る「ホンマでっか!? メール診断」なる企画が行われた。

 注目は、同番組アシスタント・加藤綾子アナウンサー(30)か。なにしろ彼女、文章上では必ず“上から目線”の姿勢を貫いてしまうのだ。例えば、「彼氏から『他に好きな人ができた』とメールが来たら、繋ぎ止めるためにどんなメールを出す?」という設問の場合。加藤アナは「私も次の人見つけて頑張るから」と綴るという。これは「今、すでにいるんじゃないか?」と相手に嫉妬心を喚起させ、立場を逆転させつつ、しかも繋ぎ止める可能性を高める文章だった。テクニカルで見事ではないか。

 また「男友達から告白された時、友情関係を壊さないためにどんなメールを送る?」という設問では、「鈍感で気持ちに気がつかずホントごめんねー」と返信した加藤アナ。これに関しては、生物学評論家・池田清彦氏(68)が「最悪。すごい上から目線で言ってるでしょ」と判定している。それにしても、やっぱり上から目線なのか……。

 さらに「彼氏とケンカした後に仲直りをしたい時のメールは?」という設問では、「お互い成長していけるように頑張ろうね」という文章を作成した加藤アナ。この一文は、ほのかに「悪いのは私だけじゃないよ」という気持ちを醸すし、やはり一筋縄ではいかない内容だ。

 加藤アナの一連のメール文を見たMCの明石家さんま(60)は「加藤、全部上からや!」と驚愕。そのまま「上から、フジテレビに『辞めますよ』って言うたんやろうな、お前は?」と、4月末のフジテレビ退社が決定している加藤アナにはキツすぎるツッコミを放っていた。(寺西ジャジューカ)

カトパン「上から目線キャラ」発覚で、フリー転身に暗雲!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.