日刊大衆TOP 芸能

マツコ、放送中に涙を見せたオトナの事情とは?

マツコ、放送中に涙を見せたオトナの事情とは?

 3月14日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックス(43)が突然、涙を流し、村上信五(34)を驚かせる場面が見られた。

 この日のテーマは「ハラスメント」。番組では街頭でのインタビューを行なったのだが、そこに以前、番組に登場して話題になったももちとその友達が。彼女たちに話を聞いていると、やはり番組に登場して話題になったイルマニアの面々が現れ、妙な盛り上がりを見せ始めた。するとこのVTRを見ながら、マツコが涙を流し始めたのだ。突然のことに村上も「どうしたんや!?」と驚くと、マツコは目元を拭きながら「老化現象なのよ!」と涙の理由を冷静に説明した。この1年ぐらい、突然に涙が出るようになったというマツコ。花粉症を疑ったのだがそうではないようで、最近は朝、起きた時にも「生きててよかった」と感動し、涙が出てきてしまうのだという。このマツコの言葉に「その域に行った?」とさらに驚く村上。それに対しマツコは「もう生きてればいいって思うの。どっか痛いとか、スッキリした状態で朝が来ることってほぼないのよ」と、自身の老いっぷりを語っていた。

「人は中年以降になると、涙小管などが詰まりやすくなり、悲しいわけでもないのに、目から涙が溢れることがあります。こまめに拭き取る他、ビタミンやアミノ酸入りの目薬を使うと効果がありますよ。中年には珍しい現象ではないので、心配はないですね。ただ黄色っぽい目やにが出るようだと、細菌感染の疑いがあるので、医師の診察を早めに受けたほうがいいですね」(健康誌ライター)――要はマツコの言うとおり、老化が原因のようだ。

マツコ、放送中に涙を見せたオトナの事情とは?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.