日刊大衆TOP 芸能

堂本剛「誕生日に花束を贈りあった」意外な相手とは

[ブリュレ]

堂本剛「誕生日に花束を贈りあった」意外な相手とは

 ジャニーズで初の関西弁アイドルKinKi Kidsは、ジャニーズ事務所の大きな博打に勝ってみせた奇跡のコンビだ。KinKiより遅れることおよそ5年後に、滝沢秀明と今井翼が「タッキー&翼」の名で歌手デビューを果たすが、それまではジャニーズで売れたデュオは皆無に等しかった。

 そんな堂本剛も、4月10日の誕生日で37歳になる。小学生で劇団に入団しているため、芸歴はおよそ30年だ。人生で大半は人に見られている計算だ。この4月10日という誕生日だが、実は驚くほどたくさんの有名人や芸能人が生まれている。

 まずは、和田アキ子(65歳)、さだまさし(63歳)、ミッツ・マングローブ(40歳)、さらに1800年代鎖国をしていた日本へ来航し、開国を要求したことで有名なペリーも1794年の4月10日に生まれている。

 このことはもちろん剛も知っており、自身の誕生日を思い出す時は、必ずこの有名人達が脳裏をよぎるそうだ。

 誕生日が同じであるミッツ・マングローブはジャニーズファンとして有名だが、2014年「ひょんなきっかけから」剛と花を贈り合ったとブログに書いてある。そして15年の4月10日、またも剛はミッツに誕生日メッセージがついた豪華な花束を贈ったという。そんな2人だが、実はまだ1度も会ったことがないらしい。

 同じ誕生日の芸能人の中で、最も年齢が近いのがミッツだからなのか、その粋すぎる計らいに、ミッツは毎年感動しつつ、いまだ会えない剛に焦がれているとか。今年も剛からの花は届くのだろうか。ちなみに4月10日は、駅弁の日でもあるそうだ。

堂本剛「誕生日に花束を贈りあった」意外な相手とは

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.